縮毛矯正のウェーブバックについて | これからの美容師さん達への贈り物

これからの美容師さん達への贈り物

ごくごく普通のおじさん美容師ですが、これからの美容師さん達の少しでもお役にたてたらいいな♪と思いこのブログを作ってみました。

あたらしく
「これから勉強したいこと」というカテゴリーを作りました。

普段サロンワークをして
これは?とか
これはもう少し煮詰めていきたいな!という
一時は思っても、すぐに忘れてしまうので


これから、これから勉強していきたいことを

このカテゴリーに書き留めて行きたいと思います

まずは、
縮毛矯正のウェーブバックについて
これは、私の中ではまだまだ未知の領域で
サロンでも仕上がりはまあまあいい感じなのに、お子様のカットでご来店の時に
(2週間後くらい)
後ろのほうが、明らかに癖がでてきている・・・・

いったい、この原因はなにか?
たぶん還元不足だとは思うのですが
ウェーブバックをおこさない還元剤とは?
施術中にそれを見極めることは可能なのか?

今は確定申告と卒業式シーズンがまっさりなので
これが、落ち着いたら検証していきたいと思います