カルティエの時計のコンプリート♫ | ちょっとこだわり育児日記☆6歳差姉妹のママ←ママになってから外資系企業に転職しました←都内に注文住宅を建築中

ちょっとこだわり育児日記☆6歳差姉妹のママ←ママになってから外資系企業に転職しました←都内に注文住宅を建築中

なるべくナチュラルに生活&子育てしています。
2011年 娘を出産
2012年 注文住宅を建てる
2015年 外資系企業に転職
2017年 次女を出産
娘の成長、
少しこだわっていること、
子連れ向きのお店、
注文住宅のこと、
次女の出産のことなどを書いています。

今日はササッと銀座に行ってきました音譜

カルティエの腕時計が止まってしまって…
銀座のブティックに持ち込んだところ、
コンプリートが必要、とのことで預かりになっていたものを受け取りに行ってきました☆

{08959366-4606-4383-8C20-352D6B998B29}

ピンクゴールドのコンビ、ピンクシェルのタンクです。

こちらの時計は確か2008年頃に購入して、
2013年に一度電池交換をしています。

その時のブログが残っていました。懐かしい。
カルティエ 電池交換、で検索いただくのか、
一定のアクセス数があるページです。

前回の電池交換のときに、
次はコンプリートが必要だと言われていたそうなのですが、
すっかり忘れていました。

コンプリートとは…時計の中の機械を全て新しくすることだそう。オーバーホールのようなもののようです。

{1CCF9C0B-4F9B-4A61-BC20-B454A7A645C7}

{783CB24E-2E3A-4BED-9742-53D479125991}

5年に1度くらいコンプリートが必要です、とおっしゃっていたので、
私の時計は長持ちしたほうなのかもしれません。

コンプリートにかかった費用は45,000円程です。
持ち込んだ日が6月29日で、完了日が7月25日だったので、預かり期間は約1ヶ月くらいでしょうか。

デパートの時計コーナーでもお願いできるのかもしれませんが、
カルティエのスタッフさんに聞いたところ、
デパートで預かっても結局はカルティエの工場で作業することになるので、
値段も時間もデパートの方がかかるのではないか、とのことでした。

{209F986C-2F64-4FEF-ADB1-0BDF7FD747B5}

ベルトのお掃除セットもくださいました。

ベルト部分が結構汚れるので助かります。

{0395F2CE-BB6A-44BF-898F-F321894B758C}

並木通りの本店に伺いました。
地下フロアで時計のメンテナンスをお願いできます。

スタッフの方がとても親切ですし、
電池交換だけの場合は30分ほどで受け取ることができるそうです。

今回のコンプリートについても、
どういう処置が必要なのかの判断が早く、
良かったですニコニコ

今はロレックスのアンティークの腕時計を使うことが多いのですが、
水に弱いので、
雨の日はタンクが重宝します。

クオーツなので、
時刻を合わせなくても時間ピッタリなのも頼もしいところ。

まだまだお世話になりたいと思いますドキドキ