F1トルコGPの歴史 | 幸せへの手紙

F1トルコGPの歴史

今週は、2010年F1第7戦トルコGPが開催されます!!!

場所は、アジアとヨーロッパの接点、イスタンブールです☆

この「トルコ」という国は、アジア大陸の国であり、

国民の約99%がイスラム教を信仰していますが、

NATOに加盟していて、EUにも加盟申請中の国です!

トルコGPは、このイスタンブールのスピード・パークで、

2005年から5年連続で開催されるようになっています…

では、その5年間のリザルトを振り返ってみましょう(^_^)v


F1トルコ・グランプリの歴史
幸せへの手紙-F1トルコ・グランプリの歴史


なんとなんと、これを見てみれば、

F.マッサは、3年連続ポール・トゥ・ウィンを成し遂げています☆

ここにきて、フェラーリが挽回してくれることも、期待できますね♪

トルコも、サマータイムを導入してるので、日本との時差は6時間です時計

今週末は、西洋でも東洋でもない、トルコGPを楽しみましょうネ('-^*)/


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


これまでに企画してきたF1記事が多くなったので、

全部をまとめた索引のページをつくりましたチョキ


ぜひ、クリックして覗いてみてね('-^*)/


F1 Article Index (F1記事・特別企画・データの索引ページ) NEW


グルっぽ F1 Paddock Club も、よろしくお願いします!加入してね('-^*)/


F1 Paddock Club に加入☆
F1 Paddock Club

ピグでの部活も開催してます!その時の模様の記事は、こちら です(^-^)/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。