スペイン国籍のF1ドライバー | 幸せへの手紙

スペイン国籍のF1ドライバー

3週間も待ちましたが、2010年F1第5戦スペインGPが開幕しましたね☆


フリー走行では、マクラーレン・メルセデスの二人に加え、

ニュー・マシンを投入したメルセデスGPのシュー帝王が、早そうですね!


では、スペインGP開催を記念して(笑)、久し振りにF1データ特集です(^_^)v

今回は、スペイン国籍のドライバーの成績を、まとめてみましたヨ♪


スペイン国籍のF1ドライバーの成績一覧表
幸せへの手紙-スペイン国籍F1ドライバー戦績

Races = 出走回数(予選のみを含み予備予選のみは含まない)

Qualify = 予選最高順位、Final = 決勝最高順位

PP= ポール・ポジション獲得回数、Win = 優勝回数

FL = ファステスト・ラップ獲得回数、Points = 総獲得ポイント数

チャンピオン=赤、FL記録者=桃色、入賞者=黄色、

決勝出走者=黄緑、予選不通過者=水色(出走年代順)


スペイン国籍のドライバーで、優勝経験者はアロンソのみです!

スペインを代表するF1パイロットで、英雄とも言えますよね☆

ほかでは、P.デ・ラ・ロサが、2005年にP.モントーヤに替って1戦のみ出走し、

そのバーレーンGPにおいて、ファステストを記録しているのみです…

J.アルグエルスアリの2ポイントは、今年のマレーシアGPで記録したものです!


この3人が現役ですので、今まさに、

スペイン国籍ドライバーが活躍し始めてるということですね!


ということで、待ちに待ったスペインGPを、楽しく観戦しましょうネ('-^*)/


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


これまでに企画してきたF1記事が多くなったので、

全部をまとめた索引のページをつくりましたチョキ


ぜひ、クリックして覗いてみてね('-^*)/


F1 Article Index (F1記事・特別企画・データの索引ページ) NEW


グルっぽ F1 Paddock Club も、よろしくお願いします!加入してね('-^*)/


F1 Paddock Club に加入☆
F1 Paddock Club


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。