F1開幕戦を制したら!? | 幸せへの手紙

F1開幕戦を制したら!?

F1グランプリの2010年シーズンが開幕しましたね☆

ほんと、待ちに待ったって感じだわ♪♪♪^^

開幕戦のTV中継は、久し振りに眠ることなく、全放送を観ましたヨ♪

さて、開幕戦を制したのは、アロンソでしたが、

ここ4年連続で、開幕戦ウィナーがチャンピオンになってます!

そこで、再び過去のデータを紐解いてみましたぁーーー☆


開幕戦PP獲得者と優勝者の年間ランキング
幸せへの手紙-開幕戦PP獲得者と優勝者の年間ランキング
チャンピオン=赤、2位=橙、3位=黄、4位以下=薄緑、ランキングなし=水色


1994年のアイルトン・セナは、開幕3戦連続でポールポジションでしたが、

事故死によって、その年のポイントはなく、ランキング対象外となっています…


これをみれば、やはり開幕戦を制したドライバーが断然有利と言えます!

ただ、ポールに関しては、マシンの完成度が上がってないときに、

どさくさに紛れて獲得したケースもあって(笑)、

決して年間ランキングは上位を記録してるわけでなく、芳しくありません…

でも、セバスチャン・ベッテルは、マシン・トラブルで4位に終わったけど、

それまでのトップ走行と、4位を死守したテクニックには脱帽ですよね!


って、ことから、2010年シーズンは、どうなるのか予測不可能ですね('-^*)/

今シーズンも、楽しみ楽しみって感じで、ワクワクだよぉ~^^


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


これまでに企画してきたF1記事が多くなったので、

全部をまとめた索引のページをつくりましたチョキ


ぜひ、クリックして覗いてみてね('-^*)/


F1 Article Index (F1記事・特別企画・データの索引ページ) NEW


グルっぽ F1 Paddock Club も、よろしくお願いします!加入してね('-^*)/


F1 Paddock Club に加入☆
F1 Paddock Club


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。