開幕戦優勝者の前年度成績 | 幸せへの手紙

開幕戦優勝者の前年度成績

2010年F1GP開幕まで、あと4週間ちょっとです♪

3月14日決勝のバーレーンGP、いよいよって感じですよね☆

さて、そろそろ開幕戦ウィナーの予想も始まるのではないでしょうか?

以前に、開幕戦で優勝したドライバーの成績を検証しました☆

開幕戦優勝者のシーズン・ランキング(2009年11月11日記事)

そこでわかったことですが、ここ4年間は連続して、

開幕戦優勝者がチャンピオンに輝いています!!!

そういう意味でも、第1戦バーレーンGPは重要なレースになりますね!


そこで今回は、過去60回のF1開幕戦を優勝したドライバーが、

その前年にはどのような成績を残していたのかを検証しました☆


F1開幕戦優勝者の前年度成績一覧表
幸せへの手紙-F1開幕戦優勝者の前年度成績一覧表
R = 出走回数(予選のみを含む)、Q = 予選最高順位、F = 決勝最高順位

PP= ポール・ポジション獲得回数、Win = 優勝回数

FL = ファステスト・ラップ獲得回数、Points = 年間獲得ポイント数

Rank = 前年度ワールド・チャンピオンシップ・ドライバーズ・ランキング

前年度チャンピオン=赤、前年度優勝者=橙色、前年度入賞者=黄色

前年度決勝出走者=薄緑、前年度ノーエントリー=水色

※成績は標記年度の前年度の成績


時代が古くなれば、前年度においても、

それなりの成績を収めてるドライバーが優勝してるけど、

最近では、一概にそうとは言えないような気もします…

だから、開幕第1戦のバーレーンGPにおいても、

誰が勝ってもおかしくないということなのでしょうか?


最終戦で勝ったS.ベッテルが連続優勝するのか?

前年度チャンピオンのJ.バトンが優勝するのか?

5年連続で開幕戦優勝者がチャンピオンとなるのか!?

2010年F1GP!待ち遠しいですよね('-^*)/


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


これまでに企画してきたF1記事が多くなったので、

全部をまとめた索引のページをつくりましたチョキ


ぜひ、クリックして覗いてみてね('-^*)/


F1 Article Index (F1記事・特別企画・データの索引ページ) NEW


グルっぽ F1 Paddock Club も、よろしくお願いします!加入してね('-^*)/


グルっぽに、ご加入ご希望の方は、

クリックしてね('-^*)/
F1 Paddock Club に加入☆
F1 Paddock Club


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。