速くないのに優勝できた??? | 幸せへの手紙

速くないのに優勝できた???

きのうは、ポール・ポジション獲得経験がないのに、

優勝したことのあるF1ドライバーを抽出しましたが、

きょうは、ファステスト・ラップ獲得経験がないドライバーです^^


ポール・ポジション未獲得者の優勝者一覧表(1月13日記事)


ファステスト・ラップとは、決勝レースにおいて、

最も速く1周を廻ってきたドライバーに与えられるものだけど、

その昔、給油が禁止されてた頃には、

終盤にはマシンが軽くなるので、優勝者が獲得したケースも多く、

今回の抽出結果は、ぐぐっと少ない人になりました^^;


F1ウィナーのうちファステスト・ラップ未獲得者一覧表
幸せへの手紙-FLのないF1優勝者
Races = 出走回数(予選のみを含み、予備予選のみは含まない)

Qualify = 予選最高順位、Win = 優勝回数、PP = ポール・ポジション獲得回数

RL = リーダーラップ周回数、Points = 生涯獲得総ポイント数

優勝3回=赤、優勝2回=黄色、優勝1回=薄緑

(出走年代順:インディ500のみエントリーのドライバーを除く)


優勝3回以上で、FL獲得者は57人もいます☆

特に意味はないけど(笑)、ポールすら獲得したことのない、

L.ファジオリ、P.コリンズ、P.ゲシン、J.ハーバート、O.パニスの5人は、

ここ1発の速さに欠けるとも言えるのでしょうか?

ファンの方、ごめんなさいm(u_u)m

しかし、なにはともあれ、F1で賞賛される優勝者たちです!

現役のR.クビサ君、今年はFLも獲得してね('-^*)/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


これまでに企画してきたF1記事が多くなったので、

全部をまとめた索引のページをつくりましたチョキ


ぜひ、クリックして覗いてみてね('-^*)/


F1 Article Index (F1記事・特別企画・データの索引ページ)NEW


グルっぽ F1 Paddock Club も、よろしくお願いします!加入してね('-^*)/






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。