優勝できなかった男たち… | 幸せへの手紙

優勝できなかった男たち…

きのう、北欧国籍のF1ドライバーを特集(12月26日記事) したけど、

その時に、スウェーデン国籍のステファン・.ヨハンソンが、

12回の表彰台を経験しながら優勝できてなかったことから、

2位まではいけたのに、優勝できなかったドライバーが気になりました!

そこで、F1グランプリにおいて、2位まではあるのに、

優勝のないドライバーを、まとめて一覧表にしてみました☆


優勝できなかったF1ドライバーの2位獲得回数ランキング
幸せへの手紙-2位までのF1ドライバー一覧表
Races = 出走回数(予選のみを含み、予備予選のみは含まない)

Qualify = 予選最高順位、PP= ポール・ポジション獲得回数

2nd = 2位獲得回数、FL = ファステスト・ラップ獲得回数、Points = 総ポイント数

現役=赤、PP獲得者=橙、FL獲得者=黄色、その他=薄緑(出走年代順)

インディ500のみの出走ドライバーは除く


きのう、気になったS.ヨハンソンは、2位が4回もありながら、優勝できていません…

しかし、それよりもダントツのトップは、現役組のニック・ハイドフェルド君!!!

現役だから、ある意味では不本意な、この表からは消える可能性もありますが、

ニック・ハイドフェルドは、シュー帝王の24連続を遥かに上回る、

41連続という完走記録を持つドライバーですから、期待したいわね♪

しかし、それだとS.ヨハンソンが、やっぱりの1位になっちゃうわね(笑)

S.ヨハンソンは、予選でも2位が最高だから、ほんとオシぃ~って感じね( ´艸`)

もっとすごいのが、壊し屋チェザリス選手!!!

表彰台は5回ですが、213回もエントリーして、優勝できなかったのね…


ニック・ハイドフェルドの8回以上の2位獲得回数があり、

優勝経験のあるドライバーは、なんと40人もいます!!!

そして、ステファン・ヨハンソンまでの間にも優勝経験者は20人もいます!

最後に、すごいと思ったのが、ジム・クラーク!!!!!

なんと、2位の回数は、たったの1回だけだったのですよ!

チャンピオンで2位が1回だけなのは、ジム・クラークただひとりでした!


ほんとうに、F1ドライバーは、いろんな方がいて楽しいわ♪

現役組の4人の2010年を期待しつつ、年の瀬を迎えましょうね('-^*)/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


これまでに企画してきたF1記事が多くなったので、

全部をまとめた索引のページをつくりましたチョキ


ぜひ、クリックして覗いてみてね('-^*)/


F1 Article Index (F1記事・特別企画・データの索引ページ)NEW



2010年1月8日(金)

※表のほうが出走年代順に並び替えられてなかったので、修正しました※