ブラウンGPの前身はHONDA? | 幸せへの手紙

ブラウンGPの前身はHONDA?

F1グランプリ2009年シリーズは、

ブラウンGPチームの圧勝に終わったと言っても過言ではないでしょう!?

全く新しいチームと言えども、

もともとはHONDAチームの株式を買収して発足したチームで、

HONDAと、全く関係ないとは言えないでしょう!?

そこで、その前身とも言えるHONDAチームの成績を一覧表にしました☆
幸せへの手紙-HONDAのF1成績
Year = エントリー年度、Chassis = 車体、Engine = エンジン、

Driver = ドライバー名、N = カー・ナンバー、

Q = 予選最高順位、F = 決勝最高順位、

PP = ポール・ポジション獲得回数、W = 優勝回数、

FL = ファステスト・ラップ獲得回数、P = 獲得総ポイント数、

D = ドライバーズ・ランキング、C = コンストラクターズ・ランキング


実際のHONDAチームは、1968年から1968年まで活躍してましたが、

ブラウンGPの前身としてのチームは、第二期でしょうから、最近の3年間となります。

ドライバーは、一貫してバトンとバリチェロでしたが、成績は年々ダウンしてました…

2008年のバリチェロの3位も、雨のレースで完走13台という、

サバイバル・レースでの結果で、マシンの信頼性があったとは言えないものでした…

そんな結果を考えれば、今年のブラウンGPは、本当に素晴らしかったと思います☆


J.バトンは、2003年のBRAホンダ以来のチームを離れるようですし、

R.バリチェロもブラウンGPとの契約はないようです…

4年間も続いてたチーム・メイトが、ともにチャンピオン・チームを去るなんて!!!

なんか、信じられませんが、いろいろとレギュレーションも変更になる来年は、

いったい、どのようなF1グランプリになるのでしょうかね!!??