日本人ドライバーのF1戦歴 | 幸せへの手紙

日本人ドライバーのF1戦歴

日本GPで負傷したティモ・グロックに代わって、

小林可夢偉くんのTOYOTAでのブラジルGP出走が発表されました!

佐藤琢磨選手の2010年F1復帰もささやかれてますネ('-^*)/

そこで、今回は日本人F1パイロットのF1戦歴をまとめました☆
幸せへの手紙-日本人F1戦歴
出走回数、FL(ファステスト・ラップ)は、回数。

予選最高、決勝最高は順位。

RL(ラップ・リーダー)は周単位です!!


過去、F1の予選に出走したドライバー(小林選手を除く)を、年代順に並べました♪

ポイントを獲得したことのあるドライバーを、ピンク色で塗りました♪


これをみると、鈴木亜久里選手は、数少ないチャンスをものにし、

神風右京と恐れられながら、結果の出なかった片山右京選手が印象的です…

やはり、佐藤琢磨選手のラップリーダー2周は光ってます☆

もし、そこで赤旗が出れば、優勝だったんですから!!


さぁ、あさってからのブラジルGPでの小林選手の活躍に期待しましょv(^-^)v