奇跡の人(犬) | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

今朝の大雨
凄かった……😱
台風のようでした

散歩断念

チッコはシート🆗なので
むしろ、オヤツ欲しさに無理やり出すヤツ……💦

😵😵😵
シートに💩していて
食べちゃってましたよ、、、😵💧
シャンプーdayになりました




午後から晴れて
ロング散歩へ行きました

四年間服薬しているステロイド、免疫抑制剤に
抗がん剤も加わり
狂犬病もワクチンも接種できず(病気のため猶予)

免疫力低下で
お出かけもせず
大好きな緑地にも行かず
ご近所グルグル🌀散歩ばかりでね……😞

スーノとマッタリばかりしている母の体重↗️も危険状態……😞



雨上がり
街中ですが
たくさん歩きました
疲れたかな?

少し休憩して
まだ行くよー歩くよー
母の体重のために……💦

(同じ写真に見えますが、違います
似たような写真ですが
可愛いので載せちゃう💦)



たくさん歩いて
ペッタリ休憩中
※スーノ倒れているわけではありません
元気ですよ~




もうそろそろかな?
と待っていた狂犬病接種票
届かなくて
区役所に聞いてみました

[申し訳ありません
今年から高齢のワンちゃんには、
郵送していないのです]

7才って……高齢ですか……?

結果
毎年、病気のため猶予証明を出していたので
今年は除外されていたようです!?

気分が悪いわ……
病気=
もう狂犬病の必要がない?
もう生存していないかも?

そういうことかしら!?


確かに今年も猶予だけど
確かに病気だけど
全然!元気ですからね!
まだまだ長生きしますからね!


謝罪と共に
狂犬病接種票と犬の手帳が郵送されてきました

犬の手帳
今年から区より
ワンちゃん居る全家庭に郵送されたそうです
(これも家には来なかったしね……😵)
災害時のため
ワンちゃんの写真貼り付けて
名前、鑑札番号、飼い主の連絡先……等を書いて保管しておき
その他、災害時のワンちゃんとの避難先や迷子の時の問い合わせ先や
散歩時のマナーなどが
書かれています





新しい抗がん剤服用し一週間後
東大へ



白血球数値、肝臓数値は
強い抗がん剤を投薬している中では
まあまあ許容範囲だそうです


二週間後に効果測定

でもね……
まだ一週間ですが
新しい抗がん剤の効果は全く見られないそうです

一応!?
二週間後まで様子を見ますが
ほぼ、次の抗がん剤に変わるらしい


…………⚠️…………
画像注意ですm(_ _)m

ウルトラマンのスイッチが
更に大きくなり

今までできたり消えたり増えたりしていたピンクの小さいのではなくて
「悪い顔」と言われた
赤い大きいのが
体中に、口の中にも、肛門にも
どんどん増えています
皮膚の裏側にもゴロゴロしてるのがたくさん

見るのも
触るのも
本当にツライです……




聞いてみたのです……

狂犬病予防とワクチンは猶予ですよね
ファラリアとノミダニ予防はしてもよいですか?

「……うーん……ノミダニ薬は影響あるかもしれないのでダメです
ファラリアは……どうするかな……次の通院で相談しましょう」

(ファラリアだけは毎年していたのですが、それどころではないってことかしら…)


こんなに元気で
こんなに食欲もあり動いて
合う薬があれば、治りますよね!

「……治ることは無いです……
コントロールできるかどうかです」


これ以上、悪くなるとどうなりますか
…余命とか……


「スーノちゃんは、おおらかなのが幸いして、腫瘍を気にしたりすることは無さそうですし
皮膚の腫瘍は、今のスーノちゃんには
痛みも苦しみも無いのでしょう
ただ、このスピードで転移していることから、命に関わる部位に転移してしまうことは否めません
余命は……転移の状態で……何とも言えません
とにかく、合う抗がん剤を見つけて
悪化するスピードを少しでも落とせるようコントロールしていくしか……」




治らないんだ……
そうか……治らないんだ……

いつどうなるのか
わからないんだ
最善の治療法
否   せめても
より良い治療法も
わからないんだ




スーノさん
どうしようか?
どうしてあげたら良い?

悪徳ブリーダーで数年間放置され、遺棄され
我が家に来ても病気に悩まされ
でもいつか、病気の心配が無くなり
我が家と言う安住の家で
家族として共に
まだまだずっと過ごせると思っていたのに

例え
病気でも
何とか維持できて
もっともっと共に楽しく過ごせると思っていたのに
ね……




ジメジメしてしまいました😞
ジメジメは
お気楽な我が家&スーノには似合わないさっ!



「うおーーおーおーたーあー」

(名場面……waterです、、、)


スーノさん
miracle boyだから!
Person(dog) of miracle

奇跡の人(犬)だから~~~✨



「ごーおーうおーおーはーん」
ご飯待ちスーノ
(顔が凶悪になります)


手作り食
チンして温めていましたが
癌には低温調理が良いと聞き
昔ながらの💦 湯煎中
時間がかかるのさ~


準備が終わるのを察知すると
喜びの舞~~
ゴロゴロスリスリ~♪
ゴロゴロスリスリ~♪

いつになく?
俊敏な~動きと回転を見せてくれます
いつか、動画を撮りたい(^.^)



動きが止まった、、、
微動だもしない……できない……
情けないスーノです💕