警察も少しは大人になれよ。 | kumusuta ka?

kumusuta ka?

タガログ語で、元気ですかの意味.

みなさん元気ですかー。

どーしてますかー。

まがんだんはぽーん。


さて、何から書こうか。


前回のブログのタイトルの意味でも話しましょう。



この間。


大学の先輩たちと飲みました。


偶然にも駅がお隣なもので、ちょくちょく機会があります。


その日は22時までバイト。


終電を気にすると、きっと1時間くらいしかいれないので。


自転車で行くことにしました。


電話でナビしてもらいながら、ようやく合流。


いつものように。


バドミントンの話。


ついていけないのが少し寂しかった。


そんなこんなで時間も過ぎ。


時間は3時。


良かっぜ自転車で来て。


そんな帰り道。


警察の検問に捕まる。


だが。


俺は逃げる。


坂道を立ちこぎだ。


警察3人追ってくる。


それでも俺は立ちこぎだ。


ショートカットされ、俺の前に警察。


さすがに捕まる俺。


「なんで逃げたんだよ!!」


「うるせー。」


「うるせーじゃねーだろ!!」


「いや、うるせーよ。」


なんてやりとりが15分以上。


「ほら、チャリ止めろ。」


というので、スタンドを立てると。


後ろにいた警官に当たり。


「公務執行妨害で訴えてもいいんだぞ!!」


「勝手にしろよ。」


「あぁ!?」


「なんだよ。」


なんてやりとりにも15分以上。


「反省の印にちょっと指紋を押して!!」


「なんで指紋なんだよ。サインでいいだろ。」


「あぁ!?飲酒運転で点数引けるんだぞ!!」


「たくさんあるからいいですよ。」


「てめぇ。いいから手出せ。」


こんな訳で指紋取られました。


はぁ。せっかく楽しくお酒飲んでたのに。


しげ。