三作目投稿しました~

何を作るか迷ってやっぱり「悪魔」にしました。

前も書いたとおりかなりよく歌っていた曲でしたからね~。

思い入れはあります^^

 

この曲最初はピアノだけの伴奏にしようかと思っていたんです。

その方がこの曲に合っていると思っていました。

 

でもいろいろ触っていたら結局一番トラック数が多い曲になりました笑

この曲の新しい面を引き出せました

こういうのがあるとやっぱり作ってよかったなってなりますね

 

エレキギターってまったく触ってこなかったんですがこれはいい楽器ですわ

エフェクター次第でせつない感じとかいろいろ出せるんですよ!

サビにはギターだけで3トラックもつかってます(わかりずらいだろうけど)

ピアノが入ってないバンドはありますがギターが入ってないバンドってそうそうないですもんね

DTMはじめて新しい発見山ほどあります^^

 

でもいろんな音重ねてこの曲の哀愁とかがなくなったら嫌だなと思って

「だったらピアノだけでいいじゃん」ってなるんでそこは難しかったですね

特にアウトロの余韻は我ながら素晴らしい出来だと思ってます笑

 

ではどうぞ聞いてください