そら、DV加害者疑惑の人は見分けが付かないと再認識する | 夫の暴言・暴力に耐えていただけのヘタレ主婦(>_<)が、離婚して仕事バリバリ・プライベート充実人生を手に入れた方法!
「30分だけでもあって欲しい」

う~ん、仕事関係者だし
お世話になっているし、

「お友達として」
「仕事の話をみんなでワイワイできるような感じでなら」

と、相手には伝えて

「じゃあ、30分なら」

と、ついつい約束をしてしまったのでした・・・


これが、失敗の始まり 

この「ついつい」が曲者です!

仕事関係者であろうが、友人の紹介であろうが、イケメンであろうが、高収入であろうが

ダメなものは ダメ!

嫌なものは イヤ!

と、やっぱり断ることは大事なのです!

と、気づいたときに、気づいた 葵そら なのでした。

これね~

気がつかないと、気がつかないのよ。

てか、気がつかないのよ・・・トホホ

だって、自分の行動の先は見えないし、
嫌だと思う自分を納得させて行動した結果だから、
「良かれ」と思って行動しちゃったんだものね。

下心はあった?

恋愛感情は抜きに、損得は考えたかな~
自分の将来(仕事)に有利かな~ってね。

でも、普通の場合は問題はないはずなの!

でも、DV加害者疑惑の人は
優しい顔をして世間に紛れているから
わからないのよ、何回か話をしてみないと。

優しい顔と言葉の裏にある
キバを見つけたら、

できるだけ早く相手と手を切らないといけないの

でないと、クモの巣の糸を張られるように
取り込まれていっちゃうのよ
がんじがらめにされちゃうの


どうやって?

相手は自分を正当化してくるの。
正しいのは全て自分、悪いのは相手 てね。

その手法は・・・心理状態は・・・

次回は、そこのところを私なりに分析して
お伝えしようと思います。


今日の復習

DV加害者疑惑の人は、優しい顔をして世間に紛れている

優しい顔、優しい言葉の裏に隠された牙を見つけたら、できるだけ早く関係を解消する



牙の見つけ方は次回にね
そら、DV加害者に負けない自分を作る を読む


葵 そら σ(´┰`=)