11月だというのに、なんだかとても暖かい気が・・・


昨日は以前の職場の同僚たち(といっても大先輩^^)と

久しぶりに会った。

たまにこうやって会うのだけれど、とっても良い人間関係だったので

今でもこの集まりは楽しみ^^


今回は私の行きたかったお店に付き合ってもらいました。

レストラン WATABE


晴れのち晴れ-111104_1428~01.jpg


江ノ電は長谷駅からすぐです。

すぐもすぐ、こんな風に江ノ電が走ってきまして・・・


晴れのち晴れ-111104_1430~01.jpg

この線路を渡った向こう側が・・


晴れのち晴れ-111104_1121~01.jpg


レストランなんです(手前のは江ノ電の線路^^)
昔の古民家を改装して素敵なお店にしてます。

なので、玄関は引き戸で普通のお宅にお邪魔する感じ。

でも店内は清潔感があふれた素敵な空間です。

晴れのち晴れ-111104_1145~01.jpg


ランチコースは二種類。

私たちはBランチ(@3465円)をチョイス~


でもってまずはカシスソーダで乾杯^^


晴れのち晴れ-111104_1151~02.jpg

お酒にあまり強くない同僚たちはリキュールの量を

減らしてもらいました。そんな気遣いもしてくれちゃうのが嬉しい。


さて、
まずはオードブル


晴れのち晴れ-111104_1151~01.jpg


手前のカニクリームの春巻き、美味しかった^^


それからパンが焼き立てアツアツ~で超うま!


晴れのち晴れ-111104_1152~01.jpg


本日のスープはかぼちゃのボタージュ^^


晴れのち晴れ-111104_1215~01.jpg


丁寧に作ってあるなぁ~って感じです。


そんでもってメインは3種類の中から真鯛のポワレをチョイス


晴れのち晴れ-111104_1235~01.jpg


皮がパリッパリ!


晴れのち晴れ-111104_1235~02.jpg


おくらに、茄子、かぶやインゲンなどなど・・・

野菜が新鮮でたくさんです。


デザートは盛り合わせ


晴れのち晴れ-111104_1257~01.jpg


ガトーショコラとリンゴを煮たのとヨーグルトアイス


晴れのち晴れ-111104_1257~02.jpg


ヨーグルトアイスが美味しかった~

コーヒーのお味も良かったです


晴れのち晴れ-111104_1308~01.jpg


開店時間に合わせて予約して行ったのですが、

座ったのは窓際の席でした^^


晴れのち晴れ-111104_1426~02.jpg


窓からは日本庭園が見えて、門のすぐ外には

江ノ電が走ります。


晴れのち晴れ-111104_1329~01.jpg


とっても静か。江ノ電の音も心地よい響きです。


かなりゆっくりできました。

江ノ電周辺にはこんな感じのお店があります。

今回は電車で出かけたのですが、たまには江ノ電に乗ってお出かけするのも

風情があっていい感じです。



レストラン・ワタベ フレンチ / 長谷駅極楽寺駅由比ケ浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5