スピカ スマガ ホビージャパン誌上通販 フィギュアレビュー | 君は輝いている

君は輝いている

アニメやらゲームやらフィギュアやらの自分の趣味で

 先日のメタトロンに続き、ニトロプラス作品のフィギュア。


君は輝いている


 スピカ スマガ

 ホビージャパン誌上限定通販 2009年5月

 彩色済みPVCモデル 1/8スケール 原型製作 Zenko(硫黄泉) 製作 コトブキヤ



 ホビージャパンの誌上限定通販は申し込みから到着までに結構期間があるので忘れた頃に届く。

 代引きだったことさえ忘れていて、郵便局から電話連絡を受けても何を注文したんだったかな? と思い出すまでにしばらくかかった。



 ニトロプラスのPCゲーム『スマガ』からヒロインの魔女スピカ。魔女ということで乗っているのは魔法の箒(ほうき)。


君は輝いている



君は輝いている 君は輝いている 君は輝いている 君は輝いている 君は輝いている
 箒の先には単3電池2本で光る電飾が付いているのですが、それほど明るくなかった。

 後頭部パーツの中にマグネットが付いているので、同じくマグネットが入っている帽子を安定して被らせることができます。

 胸元が開いた服から見える谷間と、短いスカートからのぞくパンチラがセクシー要素。


君は輝いている 君は輝いている 君は輝いている 君は輝いている
 ボロボロに破けているマント、帽子、なびく髪の毛が箒にのっているスピード感を表現。
 
君は輝いている


 胸元が大きく開いた服から覗く谷間。肉感的で柔らかな元の絵柄がうまく表現されていていいですな。



君は輝いている


君は輝いている 君は輝いている

 後頭部は2種類付属で髪型の変更可能。

君は輝いている 君は輝いている 君は輝いている 君は輝いている



君は輝いている



君は輝いている






君は輝いている 君は輝いている 君は輝いている


 そしてブラウスとスカートの分割線からわかるように、服の着脱も可能。


君は輝いている

君は輝いている
 

君は輝いている

 腕パーツは袖付きの物しかないので、脱がせたときに違和感あるのは残念。



君は輝いている 君は輝いている 君は輝いている 君は輝いている






君は輝いている 君は輝いている 君は輝いている 君は輝いている 君は輝いている



君は輝いている


 さらにマントも外せます。背中があらわに。
 かなりスッキリとした感じになります。やっぱり素肌が露出している腕パーツは欲しかったなぁ。

君は輝いている


君は輝いている

君は輝いている

 出来はいいのでシリーズ化して他のキャラも出してほしいのですが、誌上通販だったのでそれも難しいのかなというのが残念。

 

 ゲームの方もスマガスペシャルが6月に発売。


 フィギュアレビュー まとめ記事

スマガ 特別限定版 スマガスペシャル
スマガ 特別限定版
スマガスペシャル


すーぱーそに子 バレンタインver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
すーぱーそに子 バレンタインver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)