うたわれるものらじお第50回  | 君は輝いている

君は輝いている

アニメやらゲームやらフィギュアやらの自分の趣味で

 うたわれるものらじお第50回  小山力也 柚木涼香  ゲスト 飯塚昭三


 最終回直前になって立て続けにゲスト。今回は飯塚昭三さん。

 テレビ番組では昔からよく声を聞いていたけれど、実際話をされているのは初めて聞きましたよ。

 秋山洋介さんや田中敦子さんなど、あまりラジオに出演されることのないベテラン声優さんのお話を聞くことができたのも、うたわれるものらじおの良いところでした。


 お茶目な一面を持った大先輩と番組中も言っていましたが、そのお茶目な一面に振り回されっぱなしの二人。しかし、飯塚さんの前であろうと、猛烈アタックを繰り広げて力ちゃんをたじたじにさせる柚ちゃんはいつも通りとはいえすごいなと思いました。


 大先輩の威厳と自由奔放さで番組をかきまぜたものの、最後の最後に作品についてもちゃんと触れようとする飯塚さんはさすがです。


 次回最終回にもかかわらず、先週、今週とゲストが来て賑やかだったので、全然終わるような気がしませんな。

 とはいえ、うたわれるらじおムック本 『うたわれるものらじおメモリアルブック二人の旅路』が発表されましたので、来週でこの二人の声が聞けなくなるということでは無いということもあるかもですが。

 コミケで先行発売ということで発売はまだまだ先。しかし番組終了後もお楽しみがあるというのは嬉しいです。


 最終回に備えて、来週までに今までの放送を聞きなおしておきたい。あと、結婚式はまだ諦めていませんよ? 最終回で急展開があるかもしれないと密かな期待を。


 今日の放送にも少し出ていましたが、うたわれるものらじお箱根旅行が行われたようです。

 その様子が声優グランプリ 2007年 08月号 に掲載されるそうですよ。こちらも楽しみ。今月号の時点で、次号予告の欄に大きくのっていたので、1/4ページとかってことはないと思いますが、どれくらい誌面を占めることができるのか。


フィギュアセール

灼眼のシャナ シャナ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )
ゼロの使い魔 ルイズ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) が47%OFFの2,254円
To Heart2 AnotherDays 柚原このみ フリルチューブトップ Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品) 37%OFF 3,809円

今後の購入予定

ガン×ソード ファサリナ (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)
シャイニング・ウインド クレハ (1/7スケールPVC塗装済み完成品) 13%OFF