• 04 Feb
    • 私の弟

      http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170203-00000083-jnn-soci 母の水子の弟、樹里君は この世に産まれる事は出来なかったけれど すごく愛しい弟です✨

      1
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 血の繋がり、魂の繋がり

      母が癌と戦い、 7年治療を頑張り 天国に旅立ってから10年経って 今頃 すごく寂しさを感じる様になりました。 10年経って初めて 会いたいな、恋しいな、って・・・ と、同時に すごく久し振りに生きる希望を 描く気になってきていました そんな感情の流れの中 過去世からの想い人さんが、 母の癌が判明する以前の 平成2000年頃から常に近くにいて 今日は、 近くにいられる繋がりが終了し 卒業の日だったのですが 想い人の職場の建物に向かう中 やたらと、 母の水子の子供 私の弟で、妹の兄になる 会ったことの無い姉弟が浮かんできました。 妊娠初期に父より風疹をうつされ 泣く泣くさよならをした弟 母が祖母の前で泣いていたのを 覚えています 3年前から 私と妹で、 水子の弟の供養を 母のお寺のお尚さんに頼み お願いするようになりましたが、 水子の弟には名前がない。 今日は突然閃き 名前は、妹につけようとして 変更になった幻の名前 「樹里君」にしよう、と 急に勝手に思ったりしていました。 急に樹里君、と呼んでいたら 先程Yahoo!トップに 親が妊娠中に風疹に掛かかり 障害を持って生まれた方の記事が 出ているではないですか・・・ 私の息子は発達障害、と診断されましたが 今、高成績で様々な指導・治療を卒業出来 言ってもわからない、まで バランスが整ってきたんですね とても早く整って卒業出来て 息子の第二章も始まったばかりでした。 息子の発達障害の枠の卒業の時期に 急に水子の弟の事が浮かび 妊娠中の風疹の記事が取り上げられていて あれ? 水子の弟も母の掛かった風疹により 障害があるまま生まれた可能性が90%なら 今の私の息子が発達障害と分かり 年齢早くに取り組めたお陰で 卒業の日を迎える事が出来たのは 水子の弟樹里君が 力をかしてくれ、護ってくれ 助けてくれたんだな、って メッセージを受け取れた気がしました。 樹里君、と何度も語り掛けていました すると、 息子の病院のレストランが グリーン○○、だって! 息子に話そう。 ママの生まれる事が出来なかった弟 君の叔父さんが力になってくれて 卒業早く出来たんだよ、って。 護られてるんだよ、って。 叔父さんは障害を持ち 産まれる事が出来なかったけれど 家族だよ、って☆ 弟樹里君、 力を貸してくれてありがとう✨ 護ってくれてありがとう✨ いつも良い治療に巡りあえて 導いてくれてありがとう✨ 私の過去世からの想い人が、 近くにいてくれたから きっかけとなり、 早くに判明し 本当にありがとう☆ 私も誰かの 生きる応援が出来ますよう、 そんな生き方をしたいな~

      テーマ:
    • 同じ日にさよなら

      もぅ5年たちました ある人との 仕事最後の、さよならの日が 2月3日でした 5年経って その仕事場にも本当に行かなくなる 本当に最後の日が、2月3日の今日でして。 沢山の間に入る人、事情、 様々経由して今日の2月3日なった。 同じ日に 2回目のさよならなんて・・・ 卒業、なんだろうな 今までの流れに。 過去世の親友でもあり、元妻でもあり いつも一緒に生きていた人 腐れ縁とも、深い縁とも言う 魂で繋がっている人 本当にさよなら 本当に? またどこかで会おう☆ いつも辛い時期に 住む距離、職場の距離越えて 必ず近くにいた不思議 ありがとう 乗り越えていけたよ また会おう、必ずね☆

      1
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 思い出し

      ダンディー坂野さん。ちょっと理由があってブログ読者になっていますなんとなくお守りなんです訳あって^^:  登録だけでいつも見ないんだけど 今何故か見てしまったらお正ゲッツ!出雲にいます、って^^出雲ここから。 って題ですし〜  魂の思い出しがまた多くてちょっと最近戸惑っていました 新年早々ゲッツ!!ありがとう大丈夫、このまま進めで^^  昨年、とても確かな人に私の魂の核心に迫る過去生の言葉を頂きました。 誰も知らない、誰にも言ってない誰にも伝えられない魂の記憶の事でした。 私は海が大好きでも、同じように海が怖い 私の数多くある船のインテリア船だらけの部屋・・・帆を張った船のインテリアに囲まれていた私 物心ついてからの3歳の自分最初の記憶は、物凄い罪悪感・・・・・・物凄く申し訳ない、自分が許せない罪悪感こんな大きな感情を3歳で抱いていました 私は、横浜生まれの祖母に手を引かれ横浜に降り立つと吐き気とものすごい頭痛で、帰宅後は寝込む程でした・・・・横浜に行くと必ずで・・・・いまだに近寄りません必要がなければ・・・ 横浜でシルクの商売で財を成した祖母の家祖母は横浜が大好きでした。船に乗せてくれたり、船の展示を見に行ったり港、は今生の生の初期に身近にありました。 20代、急に通関士になりたくなったり通関士は港で働けるから、自分を、頭の上から眺める様に勉強する自分を眺められて面白いし向いている気がする・・・ そんな動機でした^^;どんな動機だいおい。って 20代で初めて動き回るネズミを見てネズミに物凄い殺意が湧き、絶対許せなかった事世の中で一番ネズミが嫌いかも、と思った事 そういえば母が亡くなった病院も病室も海が見え海・・・でした。 生まれた時から感じていた真黒な深い罪悪感 それが海・船に関わった過去経由の感情だったと気付いただけでも、混乱の始まりでした・・・どーーーしても、気付かないように蓋をする感情が湧き起きるのですから  新しく引越した今の家は私史上初めて海から離れたんです。 でもね、近所から富士山と、徐福・秦氏・古代出雲の色濃い縁深い大地を一望出来る場所を見つけてしまいました。 この景色を一望するのを待ち望んでいたこの為に生まれてきた、とさえ思う程息をのみましたから。 私の使命を言うならばこの魂に気付く事がみやこさんの役目のひとつだよ この頂いた言葉通り私には外せないので2017はまた、綴って気付いて歩いていこうと思います ゲッツさかのさんゲッツ!なんですよね私には意味のある坂野さんのゲッツ!でした 

      2
      テーマ:
    • 2017スタート

      2017年を迎えました 私の住んでいる街はとてもあたたかなお正月です 昨年は、ブログから離れました。 今年は、また何気ない日常を何気なく書いていきたいな、と思うんです。  2017年は、新しい出会いに満ち溢れる季節 ↑2017私の運勢だそうですが、はい私も感じています^^ 涙を流す事が出来る様になったから〜亡くなった母を思い出し泣くことが出来る様になったから〜会いたいと思うようになったから〜 こんな事で自分の正念場を超えた事を感じます^^  深夜の実家パソコンでいい曲に出会えました 命や死。。。を書いた曲が何曲かありますグッときます 作り手、歌い手の彼らは体験しているのかな重い想いをとても分かりやすくさらっと作ってるけど生き死の現場の臨場感が伝わってきます この曲の前半の軽い歌い方から後半の迫る声は、胸が苦しくなりましたピアノも最高です✨ もうすぐ母と別れて10年です。10年目でやっと普通に涙がでるようになりましたやっと。もぅ大丈夫^^ 泣けないと、笑えない良く泣き良く笑い健康体ってことなんですよ 代表は赤ちゃんですねだから、私はまた赤ちゃんのように生きる事を始めます^^ ツインソウルの入門〜過去世・魂の思い出しを経て〜自分の生まれた意味を辿る第3章へ突入する2017です        

      テーマ:
  • 29 Dec
    • しあわせ~

      今のおうちは 昼間は半袖でいられる暖かさ しあわせ~✨ 自分達の家ではないけれど これ以上のおうちはないな~ と。 半袖で大掃除 あ~しあわせ~😊

      テーマ:
  • 27 Dec
    • クリスマス

      25日クリスマスの夜に 素晴らしい夜景の見える場所に たどり着けた私。 運命的な場所に 導かれるようにフラフラと出掛けた 2016・クリスマス。 人間って、魂って素晴らしい と また、改めて思ったクリスマスの夜でした☆ 2016年、 女子の好きな雑貨類で ウサギが沢山商品になっていた。 日本神話、古代日本、日本人魂を揺さぶり かつての大和魂達が 目覚めて起きてきた、って事の メッセージだと捉えていました。 巷には溢れていた ウサギモチーフが一杯の 2016だったけど、 本当に スピリチュアルの夜明けだったな本当に。 ちなみに今の新しい家の近所には 植木がウサギ型に剪定された そんな門構えのお宅があります🐰 ありますか?近所に?そんなおうち 見えない世界からの その様なメッセンジャーを、 上手く辿って 更なる魂の喜びに近づけたらいいです☆ 初めて訪れた銭湯の 個人ロッカー開けたら ロッカーど真ん中に 白い羽根が ちょこんとあった、とかね☆ しかも違う銭湯のロッカーでもあり、 2回もね、とか。 バスに乗ったら 座席真ん中に白い羽根が でん、といた とかね😊 天使の羽根は 過去の目覚めにも体験してるので 私にはかなり意味深です。 誰もが 愛されている存在なのだ と、また改めて 思ったクリスマスの夜でした✨✨

      テーマ:
    • 辿りたかった場所

      引っ越しをしました。 直感で、何の迷いもなく その物件に反応し 一週間後には契約書交わしていました。 微塵も迷わなかったから、 すごく気持ち良かったです😊 クリスマスの25日、 旦那さんと子供は男旅に出たので 初めて新しい家に一人になりました。 夜、何だか散歩をしたくなり ひとりで家を出ました。 初めての道に進入してしまい、 方向感覚だけは抜群の私ですが ますいな💦💦位置がわからない・・・ と、一瞬思ってしまい 全く分からない道を自転車で走ってしまいました。 突然山の先に出たんです。 目の前にはバーーんと、 素晴らしい素晴らしい夜景が 広がっていました。 私が魂の思い出しを始めた かつての愛する街も 富士山も 海も山も 全てが見渡せる場所に 突然立てていました。 あぁぁぁ、これでよかった これが見たかったら これで本望だ。 この景色を本能は探していたから。 と、 心の底から 過去世の魂の記憶が満足した瞬間でした ずっと、ずっと場所に興味があり 感覚を澄まして探す事を 小さい頃からしていましたから あぁぁぁこの景色を探していたのだな、と とっても安心しました。 今年一年、 ブログを離れ 色々抜きました。 必然的に起きる過去世の思い出しに 距離を置いた一年です。 息子がみるみるうちに 発達障害と診断された状態から 病院含め全て卒業になりました。 診断当時は、本当にグレーゾーンにも 届いていなかったのが 本当に一気に晴れていきました。 主治医も、本当に驚く連続でした。 過去世の思い出しを経て 来年は実行に移る年になりそうです。 生まれてこのかた 心が心底穏やかになれたのは初めて。 過去の魂も、今の私も、 喜んでいます☆ 追記 クリスマス番組で 脳内ハッキング?実験を 偶然立て続けに三回目にしました。 私の正解率、10問中7問正解🎵 三浦カズさんの初恋の女性の名前は はっきり頭に文字が浮かび正解 私もなかなかやな😊✌ 良い方に、力を使えたらいいのにな~ と、心底願った瞬間でもありました☆

      テーマ:
    • 思い出すひとこま

      あれは24歳の頃だったかな ある資格を取るために 岡山県に行きました。 当時の携帯の着信音が 夜空のむこうがわ でした 岡山駅で着信が鳴って 不安の中でも、一瞬ホッとする瞬間でもあり あの頃は 単純に知ってる曲だから との、理由だけで設定したんだけど まさか、夜空のむこうがわが 甘酸っぱい思い出のシーンになって残るとは 思わなかったけど 見れて当たり前のグループだったから ・・・ 単純に、またいつか・・・ 再結成を見たいなと願ってしまった☆ 国民的グループ、ありがとう。

      テーマ:
  • 07 Oct
    • うさぎ飼

      ずーっと、見ている ウサギさんブログがあります。 昨日、急に亡くなったと・・・ 私も、 初代うさこの、突然の死の体験を 思い出してしまい 涙が・・・ ウサギ飼いさん、方は ウサギの魅力的な生態に はまってしまい、飼ってしまいますが 本当に体が弱く ダメ ➡ 間に合わない が、あっという間で短すぎる ブログのうさぎちゃん達、どのこも。 一回悲しい別れを死、 念入りに、念入りに 飼育を気を付けても あっという間に、死に直結・・・ うさぎちゃんの死を体験すると 部屋が清潔・整理整頓、気温に気を付ける 等、本当に神経質になります ウサギ飼い主さをんはきれい好き、かも いゃ、そうなってしまう。 毛玉がつまる、胃拡張・・・など 気をつけて気をつけても、 なるときは、なってしまうらしい・・・ 無念だ。 こーなると、 個体の運命・生命力のみ、なのかな ウサギの体が丈夫で強かったら 本当、犬猫より 賢いのにな~ 諸々残念です。

      1
      テーマ:
  • 04 Oct
    • がんばりました、私。

      昔からの読者様も 今の私も もぅ、記憶に忘れかけている 一昔の話が沢山記録されてる このブログ。 ある時期、過去の感覚が 目覚めていく、 不思議な体験をした 魂の気付き、目覚めの 記録のようなブログです。 魂のツインソウル、と 私の魂の記憶を刺激した人がいました。 過去世からの想い人は、 羽衣、衣装、衣服 を、意味する 名前を持っている人でした。 私は 衣服にまつわる仕事をしたり、 衣服にが溢れる部屋、 衣服への執着が強くて 断捨離が進みませんでした。 10月2日に、 やっと やっと 衣服の断捨離が済みました。 今は戸建ですが、 7割収納・保持でスッキリ身軽に やっとなれました。 2日、フリマでバンバン処分して 接客に慌ただしく対応していたら 断捨離の取材をしてくれた方から 記事が出来ましたよ、メールが。 帰宅後 最後の衣服、冬服の山を 寄付しに走っていました。 あー、やっと身軽になる 解放される🎵 あー、やっとたどり着いた🎵 と、夜道を幸せに走っていました。 ら、 パリーン‼‼ と、 目の前の家から、グラスが割れる音が❗ 食器の割れる音は、破壊、解放 を、意味するそうです。 グラスの高い音、 パリ~ン、って 初めて走っていた道のりで 突然聞こえて、びっくりしましたが 断捨離終了の音に聞こえました。 終了。 次への階段登りちゅう😊 宇宙からのサイン ありがたく受けとりました✨✨✨ 止まった10年、 挽回するぞ~ 楽しむ、かな なによりも😊

      1
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 10月かぁ 今年、後半戦へ

      今年もあと3ヶ月を切りましたね ちょっっっと早いけど~ うさこサンタクロース♥ 気力が満ちてきました 後半戦、頑張るよ~

      テーマ:
  • 03 Sep
    • 生きていたら、到達したかった景色

      生きているうちに 到達したかった、 見たかった景色 が、あります。 片付けいたへやで 生活が、 スッキリしている部屋と家 、の管理者になりたかった私。 生活臭いのが、大大大嫌いで 小さい頃は 頭痛や吐き気すら覚えたほど 生活臭い空間が苦手でした。 そこに問題が隠れているな、と これから見詰めていってみたいです。 知りたい。 なぜ、だか。

      テーマ:
    • ふふ(^ー^) ほんとぅだ~

      やっと明日で 不要な物や、衣服類、大型店容器類、 生活様々な、使わない物を 引き渡したり、処分したりで やっとやっとやっと、 スッキリ生活に近づいています☆ 笑ってしまったのが、 間髪入れずに 未知の出来事や、アクションがあり 区切りの時期にふさわしい 出来事や出会いが起きています☆ ある分野で、 某雑誌の取材依頼が~ そして、何ヵ月先載るみたい~ スゴくタイミングが絶妙過ぎて やはり神様のタイミングって 偉大で素晴らしいな、 足りてるな、って またまた心から、満足してしまいました☆ 自動操縦、 どこに流れ着くもんやら~☆

      1
      テーマ:
  • 31 Aug
    • この夏は・・・(>_<)

      この夏は、 ライオンゲートが開いて、 強いエネルギーが降り注ぎ? 地球が上昇している ・・・、ザックリ書きましたが、 こんなエネルギーを、 敏感に感じ、受けやすい人の私。 本当にもぅ、何とも言えない眠さと、 頭のクリアさと、閃きと、 気分の楽さと、スッキリ感、 を、 いったり来たりな 大変な、夏休みでした(>___<) 信じられないくらい、 体が動かない、だるい、 まるで、冬眠ちゅう?わたし? と、 夏なのに、 体が勝手に休息しちゃって 本当に嫌になりました(>_<) やりたい事、 やらねばならない事、 ドンドンそぎおとされ シンプルな生活しかできなかった(>_<) 息子に実りある夏休みを、と アクティブに動く予定だったのに・・・(>_<) 息子一言 家にいられた(ヒェー(^_^;)💦💦💦) いたかったんだ(^_^;) で、不本意ながら マイクラ、とやらを沢山やっていた息子 ・・・ プラグラミング教室が始まるんだって~ マイクラ使って! と、 息子的にOKOK😆👍👌🎵な、 夏休みだったようです。 母的には、味気ない未消化な夏休み 息子は、もっとゆっくりしたいくらい、と この大きな大きな差を、 今、気付けた事が大収穫かぁ~ まだ、 。。。、な母ですが・・・ あ・・・夏がおわるぅぅぅ

      テーマ:
  • 22 Aug
    • 久々に。。。

      子供との時間を優先で ブログから離れています 書きたい事もあるんですが、 うまいこと、 この世に目を向ける事が出来、 良い意味でも、 こなれてきた悪い意味でも、 そっか。 ・・・と、 動じなくなってきましたよ(^^; とは書いたものの、 笑うしかなかった最近の事がひとつ。 久々に、 過去世からの想い人さんの職場へ 建物へ行きました。 たーくさん、 駐車スペースがあるのに、 よりによって、 想い人の部屋の真ん前に駐車され。 想い人のデスク目の前にだよ~☆ そんでもって 建物へ入り、用事のある所へ。 ふと、目に入った 夏休み表。 ❗⁉(^^; すゴーい❗ 毎度ながらにさすがー❗ 前半後半、分けて取っていたが すゴーい❗ 私と子供と、旦那さんの、 夏休みの取り方と 全く同じでした❗ 夏休み、日にちが全て一緒。 かなり、まちまちで取ってるんで LOTO6だったら大当たり~🎉✨✨✨ 6、14、21、25、29、とかね(^^; ・・・って、想い人さん 例年は、 毎年同じ時期に休みを取っていて その時期とは、秋深まる頃で、 かな~り遅い夏休みで・・・ 偶然にも 私の結婚記念日だったから、 不思議だな、と 過去記事に書いた事がありました。 今年の夏休みも、 同じ日を選んでいたなんて 本当に毎度ながらに 笑ってしまうわ(^_^ゞ

      テーマ:
  • 18 Aug
    • 男の子って。。。

      私は姉妹で育ったうえに 女系で、 周り親族、女性ばかりです 男の子の親になり数年経ちますが 男の子、 かわいい。 単純で純粋で素直~ 息子、今日は実家のじいじ宅に 一人でお泊まりです。 ヤッホー~🎵 ただ今一人MACちゅう🎵 うん??! 目の前にかわいい優しそうな男子達 うん??! 一人メチャカッコかわいい男の子が♥ じぃぃぃー👀 ・・・ しってる!君 五歳の君を知ってるよ私は あの子が、 こんなに~✨ 昔から有望株だったけど いい高校生になってる♥ 男の子って 優しいね、 なんだかみんな可愛い だって、 ちょっと前まで 甘えっ子だもんね~ うーん 話してる内容は やっばおんなの事か(^^; しかたないか 息子もすぐだな~ MAC入ってよかった 懐かしいひとときでした✨

      テーマ:
    • 眠くて眠くて・・・・・

      今回の夏休み、わたし大苦戦中です^^:何がって、異常に眠くて眠くてよくベッドに倒れて寝込んでいます。。。夏休みなんだけどね^^;ライオンゲート、とか地球への祈り、といいますかそんなの知らなかったライオンゲート、とやら、情報満載でしたね意識が変化な時期だそうですがもぅ。使いモノにならない程寝てばかりな毎日でした^^追記夏休み、母は本当にたいへーーーーーーん

      テーマ:
    • 2代目うさこ、4ヶ月

      2代目うさこ、我家に来て、4ヶ月目になりました^^2代目は。。。。本当に手がかからないのですが何と言いますか。。。とても慎重で、おっとりしていて、無理をしないとてもとても省エネな、エコな性格に感じます。基本部屋んぽは(部屋の中での散歩)、短時間すぐにお家に舞い戻ってしまいますが夕方18時頃だけは、外に出たいと、ケージをカジカジかじってアピール毎日同じなので、これとっても助かる合図です。弱い小動物のうさぎさんの体調面、心の面でも毎日の観察に役立ちます。淡々と、同じルーティンで生活し、無理せずでもここぞって時は要求も伝えてくる、いいこちゃんであります♪草食べて、寝てばかりで何が楽しいのか・・・・と思う面もあるかと思いますが存在が愛おしいので、もぅ、すべてが可愛らしく2代目うさこの生活を整えるそんな、飼い主のお役目に幸せを感じちゃいます♪最近うさこー、と声を掛けると振り向いたり、寄ってきたりと、言葉が分かってきている姿が見て取れます。日々毎日、言葉がけをしているとうさぎも、分かってきますね~、頭が元々良いのでおやつ、で、期待いっぱいの目で近寄ってきてだっこ、の一言では一目散に巣箱に逃げ隠れおさんぽ、で、巣穴から少しだけ出てきて抱っこされるのを、自ら許可する時は背中が丸く団子になって、座り込みますどーぞ、と言わんばかりに我が家がキャンプで2日不在したら餌がほとんど減っていなくて・・・・・家族が次々うさこのいる部屋に集まってきたら突然、ポリポリ勢いよく牧草を食べ始めるようなとってもいい子ちゃんで、存在だけで癒されます☆彡長生きしてね、うさこ☆彡

      テーマ:
  • 08 Aug
    • B型ぎらい

      最近 子供がらみで仲良くしていた ままさんの一言 B型ってダメだよね~! ・・・・ 今まで、 A型女性のそーゆう発言は 何回も聞いてきた そして、 必ずや、B型の汚点を探し出すので 続かないが、 私は、息子は、旦那は B型である💦 私もB型と伝えたが 退き時かも😅 だって、 何かあったら理由を 探し出すからさ、彼女らは 共通は、 B型旦那と上手くいってない 昔は馬鹿らしいと、聞き流していたが 経験則だから まぁ、そんな対応で・・・・ A型女性さん、 なんでいつも上から目線なの?

      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

このブログの読者

読者数: 1

読者になる

ランキング

総合ランキング
650049 位
総合月間
553694 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

ブックマーク

※アメンバ申請について

ブログ初心者ゆえに、まだまだ不手際も多く
まだ申請を受付ておりません☆


AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。