つい先日のこと……


早朝、

親父&ヤマト

私&ナラちゃん


で、お散歩していた時のこと。

私が屈んで
ナラちゃんのおトイレぽってり苺処理中
ナラの胴輪が抜けるハッ
ハプニングがありましたもやもやもやもやもやもや

全然呼びがきかないナラ爆弾
食い気より
まだまだ遊びたい欲や
好奇心が旺盛なお年頃のナラちゃん……

胴輪が離れたことに気づくや否や
dog runにいるかの如く
住宅街を走り出し、

呼んでも全然きかない、
こちらが逃げるフリしても
そんなの関係ねー!!
って、走る、走る……

今まで一緒に暮らしたビーグルの中でも
特に元気でスタミナもあって、
よく遊ぶ分、筋肉も発達しているナラさん

私も半狂乱で叫びながら
追いかけるケド、
中々距離が縮まらず……

そっちに行ったら大きな道路!
そっちにだけは行かないで!!


っていう方向に行く……
車に轢かれたら、
このまま見失ったら……と
人生で一番必死に追いかける私


有難いことに、
信号は青、
日曜日やったから車の量も少なくて、

大きな交差点も無事に切り抜けられ、
更にワンブロック住宅街を走り抜けた所で

私の人生最大の
ヒステリー声と巻き舌に
ナラが我に返り、
おすわりあしあと

無事確保に至りましたキラキラ

漫画やドラマの
叫び声で空間が歪んで止まる……
的な演出が
まさに目の前で起き、
人智を超える出来事って
本当にあるんだなと思いました。

トウモイや先代のチャッピー君が
助けてくれたのかな?


出来の悪い妹をもつと
姉は苦労するわイエローハーツ

なんて、トウモイの声が聞こえてきそうキラキラ

早速ナラさんの胴輪を
ダブルロック式に換えて
更に首輪と胴輪を






こんな風に繋げて、
再発防止に努めることにしました!

今思い出しても
動悸と足が震える……

今まで首輪をしたことのないナラさん
そして、今までの胴輪よりガッチリ
したものに変えられて、
不服そうなナラさん



ちぇーッもやもやもやもや

何と言おうと
安全第一です!