そもそも、呼吸器系の軽いアレルギーに気付いたのは…成人してから。

妊婦の時はひどかった…
息苦しくて、幸い近所にあった耳鼻科まで何とか歩いていったら…
苦しくてしゃべれないから、筆談でした

結果…
「アレルギーだよね…今の症状としては喉頭炎。気道がかなり狭い。でも緊急性はない。でも、今後もしこんなことになったら、一時的に気切するしかないからそのつもりで救急車を呼んだ方がいいでしょう…」

その後、「これ以上」の症状は出ていません。
その時にお腹にいた娘が、来月12歳嬉

そんなこんなでアレルギー検査もしたけど特に明らかな所見はなく、
最近はもっぱら鼻炎です。
イワユル鼻水ではなく、副鼻腔炎。

例年「また来ました」ってムコダインを処方してもらってました

が、3年前にTS-1の服用をしてから
すっかりご無沙汰してました
全然不調なく、ムコダインなんていらなかったビックリマーク

なのになのに…
今年はもう何度目かしら…
今度こそ風邪だと受診しても、
「抗アレルギー薬を飲む?」…つまり風邪という診断はつかず。
抗アレルギー薬飲むほど辛くないし、そんなもの飲めばこそだるいし。
ムコダインだけのお世話になって、よくなったらやめて。
そのムコダインもついになくなっちゃった…

数日前からまたなんですよね…
今度も喉の違和感?と思ってたけど、結局鼻というより副鼻腔…

来週が受診だから、そこまでは潤いティッシュで乗りきらなきゃしょぼん
他の病院、行きたくないしね。

昨日受診した乳腺外来、システムが変わってて…
毎回問診票を書くように言われました…

もちろん拒否!!
「忘れたい癌のことを、半年毎の受診のたびに書かされたり聞かれたりなんておかしくないですか?!別にガン検診に来てるんじゃないですよ泣」って文句いってきました

あれ…なんの記事?!