{4C6B458F-CC92-4493-A6A2-69D5072F0184}


 

時間がない。

お金がない。

自信がない。。。

 

 

何か、アクションを起こす時に出てくるのが

 

このナイナイ族 (*_*;

 

 

ナイナイ族が、また厄介なんですよ。。

 

 

 

そうね、「ある」というと、

 

その行動、しなきゃいけなくなりますからね(笑)

 

 

だから、「ない」にして、逃げる言い訳。

 

たしかに、そっちの方が楽です☆

 

 

 

わからなくもないのですよ。

 

実は、もっと根深い違う不安があって

 

一歩が踏み出せないのですから。

 

 

 

私達、意外と

 

その根深い不安には向き合わずに、

 

言い訳を並べて、無理やり自分を納得させてるのかもしれません。

 

 

「きっと、私は時間がないからできないのよね。」

 

「まだまだ自信がないから進めないのよね。」

 

 

そうやって、自分を説得してる(´・ω・`)

 

 

 

では、どうしましょうか?

 

 

 

 

もちろん、不安と向き合うのも大切ですが

 

 

その前に、もっと今あるものに目をむけてみませんか?

 

 

「知足」。

 

 

足るを知る。ということ。

 

今、あるもの。今の状況。

 

全て、自分が作ってきたものです。

 

 

この、今あるものを伸ばしていく。

 

拡げていく。

 

きっと小さな幸せはいっぱいあるはずです。

 

それを知るということ。

 

 

 

意識し始めたら、

 

ほら、

 

無いこと探しよりも、

 

できること探しが得意になるかもしれませんね( *´艸`)

 

 

無いと思ってた

 

時間も、お金も、自信も、

 

できること探しで見つけたところから

 

生れてるから・・・。

 

 

 

あなたの道先案内人

  天音

 

 

 

ご提供中メニュー