$kumiruさんのブログ


今日は、東京国際フォーラムAで開催の
安藤裕子さんの LIVE 2010「JAPANESE POP」を見に行ってきました。

安藤さんのLiveは、実に2009年6月ぶり。

ニューアルバム「JAPANESE POP」を引き下げてのLiveで
凄くPOPな要素が満載の内容でした。
アコースティックにはいけなかったのにはちょっと後悔。
前回はすごくおっとりした感じだったけれど
今回凄くポップだったのにも驚いたり。

バックバンドには、坂本真綾さん武道館での活躍でも
有名な、佐野康夫さん!そして、新居昭乃さんバックコーラス!
コーラスワークもしかり、
安藤さんの歌声とともにドラムワークスにもぞくぞくしながら
聞いていました。
もう後半のほうから、みんな総立ちの状態だったのですが
全体を通して、本当素晴らしいライブでした!

今回も好きな曲の1つ「海原の月」もお聞きでき、
巨大オタマトーンを振り回している安藤さんも印象的でした。

来年3月には、カバーアルバムが発売!

去年は一人参加だったけれど、今年はいつの間にか
知り合いが増えていたのには不思議な感じな今日1日でした。

張らなくてもいいかもですが・・
今日朝久しく会った友人に誰?って聞かれてしまったので^^;

現在CM中。
http://www.sapporo-inryo.jp/gerol/cm_gallery/

セットリスト

1.私は雨の日の夕暮れみたいだ
2.健忘症
3.green bird finger.
4.new world
5.マミーオーケストラ
6.み空
7.雨月
8.アネモネ
9.court
10.忘れものの森
11.dreams in the dark
12.海原の月
13.ワールズエンド・スーパーノヴァ(くるりカバー)
14.パラレル
15.Paxmaveti-君が僕にくれたもの-
16.歩く

アンコール
1.青い空
2.問うてる