今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

 

栄養士クミリアのブログを読んで下さってありがとうございます。

 

オバマ大統領のツイッターが注目を集めているようです。

 

肌の色や出身、信仰を理由に

 

生まれながらに他人を憎む人はいない。

 

世界的にみると信仰と争いは切っても切れないようにみえるけど、

 

日本国内でも信仰とトラブルって多いような気がします。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

徳島からの帰り、うどん県でうどんを食べて帰りました。

 

夜に開いているうどん屋さんは、

 

少ない。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

黒田屋さんに行きました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ラーメンもあります。

 

でも、うどんに入っていそうなキツネやてんかす、

 

ネギなどがトッピングされていますよ。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

おでんもあります。

 

徳島のラーメン屋さんみたいです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

揚げ物も少しありました。

 

ちくわ天は、やっぱり九州で食べたいな。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

瀬戸内海の与島サービスエリアでソフトクリームを食べて帰ってきました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

炭水化物の摂取が多い今日この頃,

 

メーテルのこだわりコラーゲン

 

コラーゲン低分子ヒアルロン酸を飲んでみました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

井藤漢方薬品さんのイトコラ

 

コラーゲンとヒアルロン酸に特化したシンプル処方で効きそうです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

真っ白なパウダーが入っています。

 

けっこうたっぷり入っています。

 

とくに臭いも無くサラッとしています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

コーヒーやジュース、ヨーグルト、スープなどに入れて頂きます。

 

この1袋あたり、約5g入っていますが、

 

エネルギーが約19kcal、

 

たんぱく質は4.7g

 

炭水化物は0、04g

 

脂質は0

 

です。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

紅茶に入れてみましたが、

 

特に白く色が変わる事もなく、

 

臭いに変化があるわけでもなく、

 

クルクル混ぜているとどんどん分からなくなってきました。

 

のんでも普通。

 

メーテルに近づけるかな〜♪