今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

 

栄養士クミリアのブログを読んで下さってありがとうございます。

 

お盆前になると、岡山県では高級フルーツの先駆け。

 

モモやブドウなどが店頭に並んできます。

 

まだまだお高いので農産物直売所にGO!

 

岡山県に遊びに来られたら、ちょっと郊外まで足を運んでくださいな。

 

農産物直売所では、百貨店よりお安く高級フルーツが購入出来ます。

 

東京など都会の百貨店で買うよりも新鮮でお得です。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

運が良ければ、農家さんが納品したすぐの取れたてのお品物が買えますよ。

 

シャインマスカット!

 

普通のマスカットに比べて値段もお味も格段に◯

 

皮まで食べれるシャインマスカットはフルーツの王様です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

まだちょっと小振りな粒もありますが、

 

とっても甘く皮も美味しい♪

 

渋くないフルーツの皮って、貴重です。

 

今年もシャインマスカットの季節がやってきました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

美味しくフルーツから摂取!

 

なんて到底出来ないのがプラセンタ。

 

プラセンタの効果は、アラフォー女子にはとても必要だと思います。

 

でも、プラセンタは甘いお菓子にも

 

どんなに高いフルーツにも入っていません。

 

だって、プラセンタって胎盤なんですから〜

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

エイジングリペアのプラセンタは馬由来です。

 

これまた貴重。

 

プラセンタと一言で行っても、豚もあればヒト、植物なんかもありますね。

 

アミノ酸の質や量から考えても馬のプラセンタは素晴らしいようです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

箱を開けると4粒づつの袋が入っています。

 

1日の摂取目安が1から2袋。

 

4粒当りのカロリーは3.3キロカロリー。

 

たんぱく質は0.50g、

 

脂質は0.02g、

 

炭水化物は0.28g、

 

ナトリウムは11、4mgです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

黄みがかったベージュの小さい粒状で、

 

香ばしい香りがします。

 

コンドロイチンやコラーゲン、ヒアルロン酸、

 

亜鉛含有酵母やビタミンも入っていますよ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

飲む時間帯は特に決まっていないので、

 

食後や休日はお昼寝の前に飲んだりしています。

 

サイズが小さいので飲みやすいです。

 

4粒一緒に飲んだりもしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

夏バテ気味のときはちょっと飲む量を増やしたり、

 

肌の調子が良くなってきたら減らしたり、

 

お薬ではないので自分のカラダの様子を見ながら調節しています。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

もうすぐお盆休みで実家に帰るので、

 

ママさんにもすすめたいな〜と思っています。

 

楽しみです♪