今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

 

栄養士クミリアのブログを読んで下さってありがとうございます。

 

湿気の多い今年の夏。

 

じっとりした汗は気持ちの良いものではありませんね。

 

汗が出る事でカラダは水分とともにミネラルも体外に出しています。

 

水分もミネラルも不足しないようにしましょう。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

山本海苔店の食膳の友 焼海苔を食べてみました。

 

海苔は焼く事で細胞を包んでいる膜の形が変わって、

 

グルタミン酸やイノシン酸の香りが通り良くなり風味が増すのだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ダイエットの欠かせない食物繊維や、

 

脳の老化予防に注目されるEPA、

 

不足しがちなビタミン類、葉酸、

 

ミネラルも豊富です。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

味は、クセも無く薄味です。

 

普段大野海苔の濃い味に慣れているのでちょっと薄く感じましたが

 

誰にでも好まれる食卓の味。

 

美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お蕎麦を食べに行きました。

 

暑い日には冷たいお蕎麦、食べたくなりませんか?

 

お蕎麦にも海苔がふりかけられている事がありますね。

 

海苔の風味って大事だな〜。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

抹茶のソフトクリームも美味しかったです。

 

もう一個食べたいぐらいでした。