今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

 

栄養士クミリアのブログを読んで下さってありがとうございます。

 

新ドラマ ハロー張りネズミ 

 

新しいドラマがはじまりました。

 

深田恭子さん、年々綺麗になりますね。

 

山口智子さんは変わりなくおキレイです。

 

年を取る事が怖くない、そんなパワーを感じました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

パワーといえばお肉ですね。

 

お肉も食べすぎはよくないでが、食が細くなる年齢になってもお肉を食べたいと思えるようになりたいと思います。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

岡山市の西の方にある焼肉屋さん、牛山さんに行きました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ベジファーストを心がけているので、

 

初めにサラダを頂きます。

 

赤いトマトは、1日1個は食べたいですね。

 

リコピンは熱に強い栄養素なのでサラダじゃなくても良いですよ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

脂質の少ない牛タンは、ダイエット中の方にもおススメです。

 

ネギ塩牛タンは焼いた後にネギを乗せます。

 

牛タンの上にネギ塩を置いているお店もありますが、

 

別にしておく方が食べやすいですね。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

こちらのお店で一番好きなのはこのスープです。

 

お肉で出汁を取っているのでコクが有ります。

 

卵でとじて、少しトロッとしていて美味しいです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

チヂミは大きすぎてビックリしました。

 

分厚いんです。

 

これだけでお腹がいっぱいになりそうなボリュームでした。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

パワーを与えてくれるものと言えばお肉だけではありません。

 

エイジングリペアもパワーを与えてくれるんです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

アミノ酸が圧倒的に多い馬のプラセンタを使ったサプリメントです。

 

18種類のアミノ酸をはじめ、

 

10種類のビタミンとミネラル、

 

4種類の核酸など栄養成分がスゴイんです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

1日にち摂取分が小分けになっています。

 

これなら夏休みに旅行に行っても持って行けますよね。

 

image

 

 

 

 

 

上の方に切り込みが入っているので手で切る事が出来ます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

中には4粒入っています。

 

この4粒で約3キロカロリーです。

 

たんぱく質は0、5g

 

脂質は0、02g

 

炭水化物は0、28g

 

です。

 

1から2袋、体調に合わせて摂取します。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

粒は小さくて飲みやすいです。

 

香ばしい香りがしますよ。

 

プラセンタだからといって動物臭がするわけではないので

 

飲みやすいです。

 

疲れやすい時は2袋、

 

その他のときは1袋を目安に飲んでいます。

 

風邪を引きそうな時にも飲んでいます。

 

まだまだ暑い日が続きます。

 

夏バテしないように頑張りたいと思います。