今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

 

栄養士クミリアのブログを読んで下さってありがとうございます。

 

CoCo壱番屋のカレーと言えば、イカカレー&イカサラダ。

 

の組み合わせが多いのですが、

 

イカリングと相性抜群のドレッシングが美味しいんです。

 

 

 

 

image

 

 

 

イカの栄養価と言えばタウリンが代表的ですが、

 

このタウリンは血圧を低くしたり、

 

脂肪を分解すると言った効果があるんです。

 

食べすぎは良くないものの、

 

嬉しい栄養素ですね。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

CoCo壱番屋でなぜかナンがあるお店と無いお店がありますが、

 

あると必ず注文してしまいます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お皿に残ったカレーを拭き取るようにナンを食べるのが好きです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

拭き取りにもってこいのローションがあるんです。

 

チューンメーカーズの原液ピーリング液

 

これは、拭き取り化粧水で

 

後に使うお化粧品の浸透を良くしてくれるんです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

120ml たっぷり入って1500円です。

 

フルーツ酸や発酵AHA、セラミドも入っています。

 

毛穴の黒ずみやくすみのあるお肌に取り入れたい拭き取りローションです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ミントやカンフルのようなスッキリとした香りがします。

 

お肌に付けるとすーっとして気持いいです。

 

 

 

image

 

 

 

 

液は透明でさらさらしていますが、

 

セラミドも入っているので乾燥しにくいです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

夏のお肌は皮脂も多くなるので毛穴の黒ずみや

 

皮脂の酸化臭が気になります。

 

コットンにたっぷりと原液ピーリング液を付けて拭き取るのがおススメです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

コットンが半透明になるぐらいの量をつけます。

 

指に挟んでお肌を優しく拭き取ります。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

毛穴が引き締まるようなすーっと感がありますよ。

 

アルコールやパラベン、石油系界面活性剤などははいっていませんよ。

 

お顔を拭きとってもまだまだコットンはヒタヒタだと思います。

 

これを使って背中やデコルテを拭いてみて下さい。

 

ヒンヤリしてすーっとして、

 

とっても気持がいいです。

 

しかも、汚れが落ちるのが目に見えます!

 

一石二鳥の原液ピーリング液です。