今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

 

栄養士クミリアのブログを読んで下さってありがとうございます。

 

今日の岡山市は、昨日とはうってかわっていいお天気になりました。

 

今日も日焼けが気になる1日です。

 

昨日は夕方にたぬき屋さんに行ってきました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ツルツルうどんで美味しいんです。

 

セルフうどんの有意義な食べ方は、

 

初めはそのままスープをすすって頂きます。

 

途中から揚げ物をチョンチョンとスープに付けて油分を+します。

 

油分が少し入ると味が変わるので、

 

かならず途中で味を変えて食べています。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

405クレンジングコンディショナーを愛用しています。

 

初めはこってり感に違和感を感じていましたが、

 

手軽さに病み付きになってしまいました。

 

これ1本で、

 

シャンプー

 

コンディショナー

 

トリートメント

 

スカルプケアまで出来るんです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ショートヘアだとこのぐらい。

 

5〜8プッシュが目安です。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ミディアムヘアさんは、8〜10プッシュぐらい。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ロングの私は、12〜15プッシュ使います。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

使い方は、

 

① 髪をとかしてからお風呂場に行く。

 

② シャワーでしっかり洗う。

 

③ クレンジングコンディショナーを頭皮と髪に付ける。

 

④ マッサージする。

 

⑤ 洗い流す。

 

ですが、

 

③と④の間に一度軽くシャワーでお湯をかけるとマッサージがしやすいです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

とてもこってりしているのですが、

 

水分と混ざるこれが滑らかな感じになりますよ。

 

頭皮を中心にマッサージして、

 

髪は洗い流す時に自然に付くので気にしなくてもいいと思います。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

一旦指先にクリームを出し手広げ,

 

頭頂部、後頭部、サイド、耳の後ろから首の上

 

などとクリームを置く場所を分けると付けやすいです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

シャンプーしながら、いろんなケアが出来るので

 

お風呂場にいる時間が短い短い!

 

時短が出来るのにさらさら。

 

生活に欠かせないアイテムになりそうです。