今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

 

栄養士クミリアのブログを読んで下さってありがとうございます。

 

岡山県内の桜はもうそろそろ見頃を終えるようです。

 

朝早くから岡山県真庭市の醍醐桜を見に行ってきました。

 

先日の雨風でたくさん散ってしまったようです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この、昔話に出てきそうな場所に心を奪われた方も多いと思います。

 

1000年桜は、なかなか見る事が出来ませんよね。

 

真庭市の醍醐桜は、高速道路の落合があるので

 

県外から来られる方も多いです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

お花見の時期だけ、全国から人が集まってきます。

 

でも、お花見が終わると寂しい。

 

今日は、貸し切り状態でした。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

醍醐桜を囲うように作られた橋桁の上には小さいピンクの花びらがぎっしり。

 

これがとても綺麗なんです。

 

咲いてもキレイ、

 

散っても素敵なのが日本の桜ですね。

 

来年もまた見に来たいと思います。

 

 

 

 

 

 

image 

 

 

 

 

 

桜のようなピンクの健康的なお肌に憧れます。

 

一正蒲鉾株式会社さんからサプリメントが販売されているのを知っていますか?

 

食品の会社さんだから安心感があります。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ハトムギCRDエキスは、年齢とともに気になるお肌のお悩みを明るくしてくれるサポートに開発されました。

 

年齢によるくすみ。

 

丁寧にケアしても良くならない。

 

紫外線が気になる。

 

そんな方にいかがでしょう。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ハトムギのエキスとシイタケのエキスが入っているサプリメントです。

 

ハトムギと言えばイボに効果があるとして漢方ではヨクイニンとして古くから利用されていますね。

 

栄養価が多いハトムギの皮ごと特許製法でエキス化してるのだそうですよ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

また、シイタケにはシミの原因になるチロシナーゼ阻害物質が入っているそうですよ。

 

有効成分が劣化しないようにきのこ酵素処理抽出をしているそうです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

小さい粒状で、1日の摂取目安は5粒です。

 

ツルンとして飲みやすい粒ですよ。

 

特に臭いも気にならないので飲みやすいです。

 

透明感が無くなってきたなとか、

 

くすみが気になる時にも飲んでみてはいかがでしょう。

 

5粒当たりの摂取カロリーは約6キロカロリーです。

 

ヒアルロン酸やセラミドも入っているので嬉しいです。