今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

 

栄養士クミリアのブログを読んで下さってありがとうございます。

 

寒い日が続いていますね。

 

使うカイロの数が2個に増えました。

 

貼る場所はお腹と腰。

 

年々カイロの使用個数が増えているように感じます。

 

でも、すごく寒い地域ほど

 

カイロの使用個数は少ないのだとかあんぐりうさぎ

 

本当かな〜カナヘイびっくりカナヘイびっくり

 

寒いとノドが痛くなりやすいですよね。

 

のどの炎症にマヌカハニーを愛用している人も多いですね。

 

ハチミツって保湿や殺菌効果、炎症を抑える効果もあるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ハニープラス シャンプー&トリートメントを使ってみました。

 

アミノ酸ヶシャンプーにハチミツが入っているんです。

 

 

 

 

浮気の証拠

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと黄色みがかったシャンプーは粘りのあるジェル状です。

 

 

 

 

 

SNS 相談

 

image

 

 

 

 

 

 

 

サルフェートフリー、ノンシリコンシャンプーです。

 

 

 

 

 

職場トラブル

 

image

 

 

 

 

 

 

泡立ちも良いし、

 

泡切れも良いです。

 

細い髪でも絡まずに洗い上がります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

トリートメントは、乳白色よりちょっと黄色め。

 

軽いテクスチャーのトリートメントです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

スクワランやコラーゲンが入っているので保湿しながら髪にコシを与えます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

手に付いてもべたつかず、洗い流しも楽です。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ピーチっぽい香りがして、とっても気分が上がります。

 

強すぎず、良い感じでふんわり香るんです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

洗い上がりの髪はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ドライヤーで乾かすとこうなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり仕上がりました。

 

サラッとふんわりした髪になります。

 

細い髪なので絡みが気になることもありますが、

 

大丈夫でした。

 

ドライヤーで乾かしたあともふんわり香るので、

 

このままいい香りに包まれて眠りにつきたいと思います。