今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

 

栄養士クミリアのブログを読んで下さってありがとうございます。

 

今年は酉年。

 

トリになって南の国に飛んで行きたいです。

 

年末年始はマロン君とけっこう遊びましたよ。

 

マロン君は、普段遊んでもらうことが少ないのか、

 

けっこうしつこくボールを持ってきます。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

「ボールを取って取って」

 

「ボクから取れるものなら取ってみて」

 

というワンコ的な思いがヒシヒシと伝わってきます。

 

マロン君の色は、お盆に比べるとますます明るくなったように思います。

 

ツヤツヤのシャンパンゴールドと、

 

カラダはシルバーです。

 

こんなキレイな髪色のおばあさんになりたいです。

 

 

 

 

 

ペットの専門店 コジマ

 

今年も可愛いカレンダーなんですよカナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今月はマンチカンと柴犬

 

オカメインコも然りげに登場しています。

 

初詣に行った兵庫県の成田山にも老犬の柴犬がいて、

 

待ち時間に

 

首の辺りを触ると何とも言えないようなを出してくれました。

 

声を聞くと言葉は分からなくても考えていること伝わるんですね。

 

可愛いですねカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

 

足の短いマンチカンは、ネコを飼うなら一番飼いたいニャンコです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

2月は、ミニチュアダックスフンドとロシアンブルー

 

モモちゃんとチィちゃんを思い出します。

 

とっても可愛い、ワンコでした。

 

どちらも冬から春にかけての寒い時期に体調をくずして

 

死んでしまいました。

 

ダックスを飼っている方は冬の寒さに気をつけてあげて下さいね。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

3月は、アメリカンショートヘアとヨークシャテリアです。

 

アメリカンショートヘアは、20年ぐらい前に飼ったことがあります。

 

交通事故ですぐに死んでしまいました。

 

ヨークシャテリアは、マロン君。

 

マロン君も赤ちゃんの頃は黒かったです。

 

ヨークシャテリアは、ヨーキーとも呼ばれていますね。

 

生涯に7回も毛色が変わることから動く宝石と表現されるようです。

 

赤ちゃんのときよりも大きくなった方が顔が可愛いです。

 

色もビックリするぐらい綺麗になります。

 

また、マロン君と遊びたいなカナヘイキャンディカナヘイキャンディカナヘイキャンディ