今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

 

栄養士クミリアのブログを読んで下さってありがとうございます。

 

岡山市内では、アートのイベントが開催されています。

 

先日からずっときになっていたのは、アートの一つでした。

 

怪しいシルバーの巨大な何かは、

 

宇宙から落ちてきたもののようです。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ここは、日本三大庭園に続く後楽園通り。

 

向かいには探偵事務所、セブンイレブンがあります。

 

数日前に通った時に、掘り返す作業をしていて、

 

車椅子の人と、背の高い男性がいました。

 

外国の方がこの土地を買ったのか〜なんて思っていました。

 

この大きな物体を置く前に下に何か埋めていたので

 

マンションが建つと思っていましたが

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

コレはアートです。

 

警備員さんに聞くと、宇宙から落ちてきた設定らしいです。

 

近くまで行くことが出来るので

 

機会があれば見に行ってみて下さい。

 

岡山ではアートの秋を堪能出来るイベントをしています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

岡山市内には美容室がたくさんあります。

 

HAHONIKOのタオルは、美容師さんが考えた髪のためのタオルです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

美容師さんの7つのこだわりが詰め込まれたタオルです。

 

① 5倍の早さで給水するタオル。

 

② 肌触りがとっても柔らかい!

 

③ 頭に巻きやすいサイズ。

 

④ 通気性がよく、髪が早く乾くからドライヤー時間の短縮。

 

⑤ 毛羽や糸くずがでないので長持ち。

 

⑥ 抗菌繊維を使用しているので清潔。

 

⑦ お選択してもすぐ乾く!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

わかりますか?

 

とっても柔らかいのが写真でも伝わると思います。

 

一度洗うと糸くずが出なくなります。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

85センチタオルはありますが、

 

38センチ幅のタオルって無いんですよね。

 

ロングの髪も十分包めるサイズですよ。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

シャンプー後のぬれた髪でパジャマがぬれることが無いのもうれしいです。

 

髪の水分を出来るだけとっておくと、

 

ドライヤーの時間が短くて済みますよね。

 

電気代の節約と時間の節約、そして髪のダメージ軽減です。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

タオルドライで、けっこう水分が取れていると思いませんか?

 

髪の乾きも早いですが、

 

タオル自体の乾燥も早いですよ。

 

賢いタオルだと思います。