今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

栄養士クミリアのブログを読んで下さってありがとうございます。

乙武さんが離婚したそうです。

女性5人との不倫は、さすがに厳しいですよね。

人は弱い生き物です。

何かに頼って生きて行きたいと思うのもうなずけます。

でもそこに成り立っている人間関係が正しいとは限りません。

不倫がいけない、離婚がいけないと言うのではないんですが、

人の気持は変わるものだし、

都合のいいように利用しているだけの関係もあります。

恋愛感情が優位になっているときは、

正常な判断を狂わせます。

いつかはそれに気付いて悲しくなるかもしれません。

恋愛独特のドキドキ感って、すぐなくなってしまいますよね。

結婚して、家族になるのはそのドキドキ感が無くなった後かもしれません。

家族を大切にする気持ちが浮気不倫の抑制になれば良いのに。

そう思いますが,理想と現実はきっと違うんでしょうね。

わたしの理想は綺麗な背中。

数年前から背中ニキビに悩んでいます。

背中ニキビのための石けん フォーバック

ペリカン石鹸の商品です。





image






ちょっと小さくなってきましたが、

まだま普通の石けんよりも大きいです。






image






背中専用の石けんですが、もちろんカラダを全部洗えます。

背中のニキビを防ぐ薬用石けんです。

黒いのは炭です。

クレイも入っていて汚れを吸着してくれます。

また、パパインの酵素で古くなった角質を柔らかくしてくれます。






image







ぬるま湯で濡らして泡立てネットを使って泡立てます。







image





もこもこ泡の出来上がりです。

ハーバルシトラスの良い香りですよ!

使い方は簡単で、

① 髪をキレイにシャンプーしてからボディーを洗うようにします。

② 石けんを泡立てて、モコモコ泡を作ります。

③ 背中や気になるところにモコモコ泡を乗せます。

④ 30秒ぐらい置いて、洗い流します。


アラフォー女子の背中ニキビはけっこうしつこい存在なので

お手入れは大事ですね。