今日も、健康 美容 ダイエットのコンシェルジュ、

栄養士クミリアのブログを読んで下さってありがとうございます。

昨日は、関東地方で台風の影響が凄かったようですね。

岡山県は、ぜんぜん台風の影響は無く暑い1日でした。

四国の香川県では、吉野川水系の水不足から取水制限がされるようです。

欲しいところにはなかなか雨が振らないんですね。

雨のコントロールが出来れば、ノーベル賞でしょうか。

水不足はたいへん困りますよね。

岡山県に来てから取水制限はありませんが、

お水を自由に使えなくなるのは本当に困りますよね。

先日徳島に行った時、吉野川の水量が少なくなっていました。

台風が立て続けに日本列島に来るようですが、

どうせなら、四国地方を通過して欲しいなと思います。





image




徳島の夏と言えば阿波踊りですが、

こんな竹の人形がありました。

この場所、あんまり知られていない穴場だと思います。

ある場所が奥なんですヒミツ





image







といっても、突き当たりが徳島駅前のバスのロータリー。

何でこんなところにこんな物が・・・

このスペースは、カフェテラスの奥なんですよ。

見えないところに気配りするのは、

けっこう粋なはからいだなと思いました。





image






見えないところのケアと言えば、

コッソリしている育毛ケア!

男性だけではなく、女性も禿げたくないですよね。





image







ストレスが多い現代社会では薄毛は多くの女性の悩みです。

とくに、出産後に問題が起こるケースが増えているそうですよ。

晩婚化、高齢出産も影響しているのかもしれませんね。






image





マリアンナ化粧品のふわりは、

ふわふわの泡の育毛剤です。

今までの育毛剤と言えば、

シャーッと強い勢いで出てくるものが多かったですが、

ふわりは優しい感じです。





ネット トラブル

image







髪の根元を中心に付けて、マッサージをします。

ぬれた髪でも乾いた髪でも使えます。

マッサージは、下からも見上げるようにして

頭頂部まで頭皮を動かすようにして行うと良いですよ。

お顔のリフトアップにもつながります。





画像 トラブル

image





フケやかゆみの予防にもふわりはおすすめです。

わたしは、頭がかゆくなりやすいので

ふわりのしっとりしつつ爽やかな使い心地は良い感じ。

使った後にぺちゃんこにならないのも嬉しいです。






読者登録してね