京都の羊羹&グラッセ | Ai&Ku*~毎日を素敵に楽しく、心にゆとりを~

Ai&Ku*~毎日を素敵に楽しく、心にゆとりを~

おうちご飯やお出かけ・・・・

そんな平凡な日々の毎日を記録しています。

京都、この響きだけでも耳を傾けそうミニーちゃんの耳

丹波の味覚を贅沢に使ったセットです。







◎黒豆羊羹と栗羊羹
高級和菓子作りに用いられる大粒で色艶よい
京都大納言小豆をベースに、
黒大豆を入れた羊羹と、栗を入れた羊羹です。


◎黒豆ぐらっせ
シロップで炊き上げた丹波黒大豆をブランデーに漬け込み
仕上げに表面を乾燥させて仕上げたみたい。







栗入りも黒豆も、びっしり詰まってる感じ感動泣き




黒豆グラッセ、初めて食べたけど上品な甘さが美味しいねs.usa*

ブランデーで漬けてるので、噛むと香りが口全体に広がっていく感じ。








黒いパッケージも上品で高級感があっていい感じですcrml




本当に無駄なものが入ってなくて、シンプルな原材料。安心して食べれますニコニコ

日持ちもするので、手土産にもちょうどいい感じですpika**



最近は昔ながらの和菓子屋さんも少なくなって、羊羹を食べる機会がめっきり減ってしまいましたkanasii*

たまにたべると、やっぱり安心するおやつですねほわーん


こうやってネットで買うのも一つの手ですねmaya





日本きらりファンサイト参加中




<京都>「羊羹&ぐらっせセット』」