ナチュレル渡辺です



改めて、私の自己紹介です!


幼少期~現在まで。ネイル以外の私の事。


ネイルをしながら癒されたい方に、是非ナチュレルを、そしてを知って頂きたい!

どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

あらためまして。武蔵小杉のプライベートサロン naturelの、渡辺くみです。
どんなネイリストが担当するのか、安心して頂きたいので、自己紹介させて頂きます。  


1978年6月9日 (午年)
静岡県富士宮市出身
O型
ふたご座
三姉妹の真ん中

「好きなこと・好きなもの」
  カフェで寛ぐ ・お料理 ・スピリチュアル・  おうち時間  美しいものを観賞すること  


「好きな言葉」
・挑戦する人に奇跡が訪れる
・あなたの手と心は、人を癒す道具です


「特技」
・直感


-幼少期-
母が、『2歳児とは思えない程、周りの大人を驚かせるおしゃべり!

その、大好きなお喋りを急にしなくなった。。。なぜかわからないけど』

と、私の事をよく言うのです。

 

家が大好きで、いつもお絵描きをしていたようです。この頃から、描く事が好きだったのでしょう。
 

{AD651A8D-D42E-43B6-AF1A-87B1EC4FB026}

 

 

 

 

 


-小学校-
自分を表現できない子でした。幼少期に絵を描く事が大好きだったはずなのに、自由に絵を描いて表現することにも苦手意識を持ち始め、図工が憂鬱だった事を覚えています。高学年になると、担任の先生に絵を褒められた事がきっかけで、絵を描く事が好きな自分を取り戻しました。
相変わらず、おうち時間が大好きで、着せ替えを手作りして遊ぶ事にはまっていました。

 

 

{8C7889E4-A616-4B81-A454-207D8401474A}

 


 
-中学校-
中学生と言えば部活!!バスケ部に入りましたが、
マイペースタイプの私は前に前に出る女子に馴染めず、3ヶ月で退部。小学校から続けていた書道部に入りました。自分のペースでできて楽しかったです。卒業の時に、担任の先生からもらった言葉は、「くみの優しさを宝物にしよう」です。





-高校生-
お出掛けする時の楽しみは、マニキュア。

母のドレッサーにあるマニキュアを勝手に塗っていました。
部活は、華道部に入り部長を務めました。

 

 

 

{0B7E6878-A515-4D8A-AF76-2782000EC417}

 




-短大生-
子どもが好き、エプロン姿がかわいい(形から入るタイプ)で選んだ幼児教育科。
子どもが好きだけじゃなれないのかも…と思いながらも実習を終え、単位を取得。あとは、授業の空き時間に友人とおしゃべりするのが何よりも楽しみ。

臨床心理学の授業が好きで、レポートで100点を採った事が自分でも驚きでした。
この頃はまだジェルはなく、マニキュア集めが趣味でした。





-就職  幼稚園教諭-
小学生からの夢を叶え、幼稚園に就職。毎日慌ただしい日々。学んだことは、「子どもとして接するのではなく、一人の人間として接すること」「できる子、できない子で判断しない。その子の本質を見抜く事」でした。3年くらいは、保育がうまくいかずに悩んだことも…でも、ご父母の方に恵まれ、若い私を応援さして下さる方々ばかりでした。子どもたちに渡すバースデイカード等は、素敵なものを作りたい!と考え、この頃から、デザインを考える事が大好きでした。幼稚園教諭として過ごした9年間で、子どもから学んだ事は財産です。子どもって、本当に凄い!





-ネイルスクール-
幼稚園教諭を退職し、ずっと我慢していたネイルができる!と、初めてのネイルサロンへ。ジェルネイルに感動し、先ずは趣味として、ネイルスクールに通う事を決意!ネイリストへの憧れを持ちながらも、公務員として働きました。そんな中、コーチングセミナーに出会い、ネイルの道に進む!!と決意。改めて本格的にネイルを勉強し、JNA1級迄取得しました。

 

 

 

 

 

 

 

{084505AD-5C25-450E-A82D-8507326C6212}

 

 

 

 


-ネイルサロン就職-
知人の紹介で、念願のネイリストへ。アート意識の高いオーナーの元で、ネイリストデビューさせてもらえ、本当に良かった!と思っています!


-東京のトータルビューティサロンで就職-
知人の3回のお誘いで、世田谷区のトータルビューティーサロンの立ち上げスタッフとして、働く事を決意!ネイル部門を任されました。美意識と技術の高いスタッフの中で働き、洗練されたお客様との出会いは、私の人生の中でもとても濃い時間でした。オーナー始めとするスタッフとの出会いは、財産であり感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{05B7A032-E2E4-4E2C-9238-DCFFBAA837F5}