【仏検5級】 合格体験記|使用テキスト | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

フランス語をゼロから始めて、半年目。

自分の実力を試したくなりました。

 

と思いついたのは仏検5級受験です!

 

無事合格しましたので、体験談をまとめてみたいと思います。

 

 

フランス フランス フランス

 

 

まずは普段の勉強方法です。

2つのみ。

 

NHKラジオ「まいにちフランス語」の入門編とこのテキスト▼

 

 

 

字は大きいし、詳しい説明は省いて基礎だけが載っているし、読み仮名にカタカナがふっているし、初心者にはありがたい!

 

 

もちろんCD付きです。

 

 

フランス フランス フランス

 

 

 

仏検に使ったテキストも2つのみ。

 

 

字が大きくて、基本的なことしか載っていなくて、しかも本の大きさが小さいので鞄に入れて持ち運びやすい▼

 

 

こちらもCD付き。

 

 

 

もう一冊がこちら▼

 

 

 

いわゆる対策本で、これが一番簡潔でわかりやすかったです。


試験の傾向がわかり、合格するための実力がつきました💮💯




これだけの勉強なのに新しい言語を学ぶのってエネルギーがいるので、今回はこれで精いっぱい(笑)

 

 

 

 

楽しみながら勉強ができ、一発で合格できました♬

 

 
 
 

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 外国語ブログへ