牡蠣三昧&アイスクリーム3種制覇@コンキリエ in 厚岸 | フランス語ともぐもぐタイム

フランス語ともぐもぐタイム

2017年7月、フランス語の勉強をゼロからはじめ、2023年秋に仏検準1級に合格!めざせ仏検1級!!






仏検合格体験談


ブックマークにまとめています↓

■本日の記録■
体脂肪率 19.6%
基礎代謝量 1204kcal
体内年齢 19歳
...........................................................................

厚岸といえば牡蠣牡蠣
厚岸といえば『コンキリエ(道の駅)』ということで、
今回も『コンキリエ』さんにお邪魔してきました牡蠣

高台にある建物なので、
市内を一望できますどきどき

お仕事でこの町に4日間いたので、
なんだか愛着がいっぱいきらきら

のどかで本当に素敵な町でしたにこちゃん

さて、『コンキリエ』さんの中に入りましょう!
まずはお土産コーナーから物色GOOD

さすが牡蠣の町!
ストラップの牡蠣を発見!?


『かきカレー』はかなり美味しそう!

『かき最中』は昔から変わらぬ味です牡蠣


『焼牡蠣風ドロップ』!
ここまでいくと、絶対買いたくなっちゃうにこちゃん


番外編で私が気に入ったのは
『黒い恋人』↓
ぷぷぷっにこちゃん

『ララララ・フランス』↓
かわいいネーミングラ・フランス


そして...................
待ってました~!!!
喫茶コーナーに移動しましたよ~!!!
目的はアイスクリーム3種です生クリーム

こちら『愛カップ』↓
紅白の白玉がかわいい~~キラキラ



こちら『大黒島カップ』↓
きな粉とわらび餅がいい感じにこにこ


最後に『別寒辺牛湿原カップ』↓
抹茶ソースと
クルミがいいアクセントに抹茶くるみ


全てのアイスが、
町の名所にちなんで作られているんです!
市内観光も楽しんだので、
その様子は後ほどお伝えいたしますねくるま。


その他食べたものと言えば..................
やっぱり外せない『牡蠣最中』↓
宣告和菓子大品評会『名誉最高賞受賞』とある通り、
んまんま和菓子ですpekori*


タピオカドリンクまで飲んで
エネルギーは満タンに手 


実は出張最終日に
再び訪問しましたハート

2階にはレストランが2つあって、
私はBBQコーナーに向かいましたよ~~っ!

牡蠣やアワビが美味しかった~~牡蠣


その様子は次のブログで詳しくお伝えしますね!
こうご期待~っ~晴れ



ペタしてね読者登録してね