戸隠神社へ参拝に行ってきました。① | 私好みの世界を叶える オルゴナイト作家 四柱推命鑑定師 東京 kumiko

私好みの世界を叶える オルゴナイト作家 四柱推命鑑定師 東京 kumiko

今のままは、絶対に嫌だ!と思っていた私が引き寄せに巡り逢い、オルゴナイト、四柱推命が私をどんどん変えてくれました。私の日々の気づきやオルゴナイトの作品をぜひ、見てください




ブログにご訪問頂きありがとうございます💕



Kumikoです♪



この頃、戸隠神社に行ってきました。とか戸隠神社に行きたいの!という人がまわりに沢山現れて、これって引き寄せ的にいうとサインだな~て思っていたら週末に戸隠神社へ参拝にいくことになりました。爆笑


またまた、引き寄せ成功ですね。



どうせいくなら五社参拝にしない?!と言われたので朝早くから出かけて行きました。



まずは、宝光社様
ちょっとすると見落としてしまいそうな感じでしたが空気が凛としてとても気がいい場所です。
今日1日が楽しみになってきました。


鳥居の向こうに長い階段が見えます。


見た目よりは楽に上がれました。


参道横の杉の大木、見ているだけでパワーを頂けます。



とても落ち着いた社殿です。
神々しいのか何度撮っても写真が白っぽくなります。



次に火之御子社様
とても静かな所で大きな夫婦杉がありました。
駐車場が三台分しかないのですが、しっかり空いていました。
宝光社から歩いてくるかたもちらほら。


さらに中社へ
この周辺が一番賑やかです。


フラワーオブライフの玉をもつ狛犬さん


中社は、明るく澄んだ空気です。
参拝するとちょうどご祈祷が終わって御神楽が奉納されているところに遭遇。
天岩戸の前で踊りと音楽を奉納している姿を再現しているようでした。



さらにおみくじを引こうということになったのですが、ここのおみくじは、数え年をいうと宮司さんが祝詞をあげてから引いてくださるのです。


こんな風におみくじをひいてくださる神社様にあったことがなかったので感激!!

中を読むととてもすてきなことが書いてありました。

これが叶ったらお礼参りに必ずいきます。って誓いました!!


さらに涼やかな滝
この滝、雨が降って水が増えると上にいる岩魚が流されて落ちてくるのだそうです。
私が見たときにも二匹ほどいました。

この滝の方から社殿の天井図の龍もよく見えます


さらに奥社へ
ますます、空気が凛としていきます。

道のりの半分くらいに見える山門


山門の奥には杉の大木の街道があらわれます。
写真でもわかりますが、幹の皮がねじれています。
エネルギーの高いとてもすてきな場所でした。


参道入り口から30分
やっと奥社に到着


九頭龍社にも参拝
なんともいえない佇まいです。

龍神様に関係している神社でもなかなか見られない宝珠のお守りがあったので購入させていただきました。





これ以上写真がはれなくなってしまったので、続きます。



おつきあい頂けたら幸いです。




今日もお読み頂きありがとうございました💕




Kumiko