”HappySchool Day2.” | 私好みの世界を叶える オルゴナイト作家 四柱推命鑑定師 東京 kumiko

私好みの世界を叶える オルゴナイト作家 四柱推命鑑定師 東京 kumiko

今のままは、絶対に嫌だ!と思っていた私が引き寄せに巡り逢い、オルゴナイト、四柱推命が私をどんどん変えてくれました。私の日々の気づきやオルゴナイトの作品をぜひ、見てください


ブログにご訪問頂きありがとうございます♪



Kumiko です♪


Happy school day 2 行ってきました♪






いろいろいろいろ書きたいことはいっぱいあるけど


お昼休みも休憩もなく、ずっ~~と私達に語ってくださった玲桜さん、happy ちゃん、ラブハちゃん!



で! 感じたのは


なんだか、数学ができない子に出来るようにするために一生懸命教えた時に似てる!!って




なんで、こんなこと思ったかというと私、数学が得意なので姪っこや甥っこに夏休みとかに数学を教えたことがあるのですが


出来ないときって1つ1つに


なんでそうなるの?

どうしてそうなるの?

じゃ~これはどういうこと?ってよく質問されました。



そんなとき私がなんて言ってたかというと

なんでかは、偉い大学の先生だってわからないから一生懸命、研究して論文書いてるんだよ!

だから、なんで?の前にやってごらん!


やっているうちに解けるようになって楽しくなるから!


楽しくなってもっとなんで?が知りたくなったら研究したら?と話したことを思い出しました。


Happy ちゃんや玲桜さんが一生懸命語ってくれたことってそういうことじゃないかな~~って!


数学と違うところは、人は1人1人違っているし、さらに状況も違う


だからこそ、人の公式がそのまま合うわけではないから、自分でやってみて、修正して進んで行くしかない。


だから、簡単じゃないし時間もかかるし個人差もある!


でも、数学が出来るようになるには、習うより慣れろで数をこなしていくしかない


だから、自分を受け入れるのも同じかなって感じました。



どちらにしても、諦めなかったら出来るようになる瞬間に巡り会えるはずだから!!


数学の問題が解けたときみたいに



な~~んだ!そうだったのか!!

簡単じゃん!!!!って



でも、数学で言ったら九九や四則演算ができないのって人の生き方に例えたら潜在意識の部分に間違った考え方がインプットされているってことだからそこもやり直さないとだめかな?とも感じます


人間は、複雑!

でも、諦めなければ新人類になれるならやれることから始めていこう!!


そう思えたhappy school でした。


レポは、後程!!!







【募集中】潜在意識を学んで引き寄せ力を高めるドリームボード講座




今日もお読み頂きありがとうございました♪



Kumiko