時の流れ☆ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

今日は朝からとてもショックなニュースガクリ

まぁ、ここに詳しく書くことでもないのですが、姉の影響で高校野球時代からずっと応援して西武時代には練習も見に行くほど好きだったのになぁmakovv

小学生時代、一緒にライオンズの練習を見に行っていた親友の今日はお誕生日でした好

私たちがすごく親しくなったのは6年生で、彼女が卒業と同時に大阪に引っ越してしまった後も、ずっとずっと切れることなく繋がっていて、今では家族ぐるみでお付き合いをしていますぽっ

今朝、おめでとうメールにも書いたんだけど、自分たちが自分たちの意思で親友になった年齢に、子供たちがなるんだねぇって、それだけずっと一緒に歳を重ねてこれたこと、すごく幸せだねってぽっ

彼女から夜の返信に、41年も生きてこれたってすごいよねって、親にも改めて感謝だって…そうだよね、親になって41年、いっぱい心配かけていっぱい一緒に笑って怒って…すごいことだよねってポッ

親になってまだまだ14年、ヒーヒー言ってる場合じゃないですねぇ苦笑

そんなこんなでちょっと10年前の写真を振り返りつつ、今日の恵方巻(太巻き)作り恵方巻恵方巻


10年後の今日、幹は慣れた手つきでお手伝いしてくれましたこれ↓
IMG_20160203_230134939.jpg


やんちゃでどうしようもない幹ですが、お手伝いは小さいころから大好きで、今でも一番嫌な顔をしないでやってくれますaya

今日は、トン汁の味付けも味見しながら一人でしてくれましたキャ

そして、この時はまだお腹にいた風も、今では張り切ってお手伝いしてくれて、今日はⅯ実家にお届けに行くときは風が行ってくれました、「あんまりうまく巻けなかったけど、食べてね」っていう予定が、「あんま・・・」のあたりでばーちゃんが、「わぁ~~ありがとねぇ!!」って絶賛してくれたようで、食べてねしか言えなかった~って言ってましたむふっ。

IMG_20160203_230135841.jpg
IMG_20160203_230135228.jpg


Ⅿは泊まりでいなくて、あろうことか草は二階でグーグー夕寝しやがり(あら失礼!)起こしても起きなかったので、3人で南南東向いてかじりました(草は9時過ぎに起きてきて食べてました)むん
IMG_20160203_230135507.jpg


そして、最後に、今日一番手間をかけてじっくりコトコト煮込んだかんぴょうとシイタケ・・・我が家では海鮮のほうが断然人気があって、Ⅿ実家におすそ分け用に1本持って行っただけであまり出番のなかったかわいそうな子たちですこれ↓
IMG_20160203_230136276.jpg


嫌なニュースから始まった今年の節分ですが、改めて一日一日を大切に、周りの人を自分を大切に過ごしていこうと、心からそう想いましたぽっ