おうちカフェ☆1~ミートソースとチーズのホットサンド | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

ずっと前から、カフェと言う言葉に弱い私ぽっ


「カフェ風ご飯」とか書いてある本を買ってみたり・・・カフェっぽい~~って想う食器をやたら欲しくなったり・・・


でも、なかなか出番がなくって苦笑


初めて作って突然誰かにお出しするのは気が引けるし、かといって1人のときに試しに作る暇もないし、テンションもあがらないし苦笑


で、しばらく放置だったんだけど、気を遣わなくてよいお友達に試食もかねてランチに来てもらうことにしましたてへっ


今日は、使いたかった食器から、サンドイッチメニューにすることにウィンク


で、全部新しいメニューは心配なので、いつもラザニアやミートグラタンのときに登場する手作りミートソース(トマト缶を使わないやつね)を使ってサンドイッチにてへっ


今回やってみたかった「カフェサラダ」は、ジャガイモ、ゆで卵、きゅうり、ツナを、マヨネーズケチャップレモン汁チューブのにんにくのタレでからめているんだけど、私好みでこれから活躍してくれそうですぽっ



三太と共に・・・-1369212337225.jpg




こんなときに使おうと、お誕生日に頂いたときから想っていたのが、この箸置きこれ↓


三太と共に・・・-1361955382202.jpg



パンがかわいくって~~絶対カフェご飯で使いたいって想ってたんです好(みんじゅさんありがとう)


・・・って、張り切って並べたつもりが、箸逆だったしぇ慌てて直しましたこれ↓


三太と共に・・・-1369212366907.jpg


ちなみに、お友達の方のは色違いの食器これ↓


三太と共に・・・




いっぱいおしゃべりも出来て、心もおなかも満たされました好

まだまだ、一回目でこんなものですが、少しずつレパートリーを増やして、おもてなしできるようになれたらなと企んでおりますぽっ


試食してもいいよという方、ぜひ遊びにいらしてねぽっ




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


クリックしてもらえたら嬉しいですぽっ



人気ブログランキングへ


ペタしてね