方向オンチ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

今日は朝6時15分の集合で、練習試合でした野球


いつも子ども達は学年ごとに乗せてもらって、母達も乗りあわせで行きますブ~・・・(車)。


私は大きい車が運転できないので、Mがいないときは乗せてもらうことが多いのですが、今日は夕方から幼稚園の役員の慰労会があるので、先に帰れるように自分の車で行くことにしていましたフィット♪


昨日目的地について調べたんだけど、ナビも古くて(昔の車の取り外しが出来るやつをくっつけただけなので)ちゃんと出ないし・・・不安を残したまま、でも誰かの車についていけばいいやって甘く考えていたんですん~・・・。


予定通り、4時過ぎには起きて用意もし・・・のはずが、草くんやらかしてくれましてmakovv


野球に対しての葛藤はずっと続いてきて、それがこんな形で爆発したのだとは想いますが(・・・これについては、もう少し気持ちがお互い落ち着いたら書くことにしますが)、結果、みんなとは別に行くことになり・・・(しかも草はお休みして明けのMが帰ってくるまで留守番)


もう一人のお友達の車と2台で遅れて出発したんです苦笑


予定では、1時間弱でつくところ・・・のはずが、途中で迷い・・・工業団地内のグランドなんだけど、工業団地の中には入ってもそのグランドが見つからないカピバラ


右往左往している間に、友達の車ともはぐれ・・・


しばらくして、友達は無事グランドにたどり着いたんだけど、私だけは全くどこにいるのやら矢印


そう、私極度の方向音痴なんですあたふた


電話で友達が「大きい煙突が見えるでしょ?どっちのほうに見える?」「(私が住んでる)秩父寄りの・・・」「新幹線のガードをくぐって・・・」って色々説明してくれても、煙突は見えるけど、私の前に見えるとしかいえないし、どっちが秩父寄りかも???自分が果たしてどちらの方角を向いているのかも???


もうかれこれ1時間近く迷って、最後は通りすがりのおじさんに聞いて教えてもらって、やっとつきましたmakovv


途中で途方にくれて、「もうおうち帰りたい~~~~」って本気で想っちゃったよ大泣き


帰りは自宅を登録してあったからスムーズについて・・・さっき、Mにその話をしたら、「スマホにナビ機能があるじゃん」って軽く言われ苦笑


だって、そんなの分からなかったんだもん~~~はぁ~~~文明の利器に頼らず、最初っから地図持参で行けばよかったかしら苦笑


まぁ、色々あったけど・・・飲みには間に合ったことですし、たくさん飲んで話して、スカッとしてくるとしますか♥akn♥



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


クリックしてもらえたら嬉しいですぽっ



人気ブログランキングへ


ペタしてね