エルマーのぼうけん | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

我が家の三兄弟は本が大好き好


絵本を自分達で読んだり(幹や風は見たり?)、図鑑を開くのも好きだけど、絵本とかお話を読んでもらうのが、小さい頃からとにかく好き好


3年生の草は、だいぶ自分で読むようになってきたけど、幹や風は読んでもらうの専門sei


今までは絵本ばかりだったんだけど、そろそろ物語もいいかなぁと・・・昨日から、夜寝る前に読んであげているのがこれこれ↓


三太と共に・・・


シリーズ物で、ここにはないんだけど、2冊目に「エルマーとりゅう」っていうのがありますウィンク


昔からとっても有名な本で、私が幼稚園の時にもらって実家にもあるんだけど(矢印は草の入学祝に姉からもらったもの)、私、恥ずかしながら内容全然覚えていなくて・・・苦笑


子供たちと一緒に、私も初めて読む気分でウィンク


想像以上に食いつきましたよ~~~~GOOD


寝る前だから一話ずつって約束なんだけど、目がキラキラしちゃって、もう一つ~~~っててへっ


エルマー読んであげられなくなっちゃうよ~~というと、急にスイッチ入って、今日もテキパキ歯磨きしたりキャ


ぼうけん、地図、色々な動物との出会い・・・幹ちゃんにドンピシャなんだろうな絵文字8


今、一冊目の半分くらいなんだけど、しばらく私も一緒に楽しめそうです好


でもでも、幹ちゃん~~~朝の5時に「エルマー読んで!」って起きるのだけは勘弁してね~~祈


あっ!それと、読んだことのある皆様にお願いです・・・私もドキドキしながら読みたいので結末は内緒にしておいてくださいね~~~お願い

人気ブログランキングへ ←クリックしてもらえたら、嬉しいですカーミット


ペタしてね