昨日はね、 | 鴻上久美子 の くみブログ

昨日はね、

突発的ながら・・・


劇団四季の同期、集まれる仲間で同期会をやりました花


鴻上久美子 の くみブログ-20100722001345.jpg


左から・・・


まゆねぇ(今も四季で頑張ってます)

まとやん(ちっちゃくてめちゃ可愛いです)

あすか(高校の同級生でもあります)

くみ

みなっち(ハイパー明るいです)

光ちゃん(今も四季で頑張ってます&高校同級生)

おくちゃん(歌べラボーに上手いです)

丹下ちゃん(今も四季で頑張ってます)

たかまさ(今も四季で頑張ってます)


あすかと光ちゃんは高校の同級生でもありますひらめき電球


まゆねぇとはしょっちゅう会ってますキャー


それで数日前、まゆねぇと同期で久しぶりに会おうビックリマーク


ってなって、昨日集まれる人で集まりましたアップ


今回来れなかったみんな~またみんなで集まろ~アップ


みんな忙しい中、集まってくれてありがとうキラキラ


久しぶりに会えて嬉しかったよ~ラブラブ




そして昨日はお料理へ~


ザ・中華キラキラ


鴻上久美子 の くみブログ-20100721140000.jpg


チェリー中華おこわ

チェリーチャーシューまん

チェリー大根餅

チェリー青菜の炒め物

チェリーほたてのスープ

チェリーココナッツカスタード饅頭


チャーシューまんは生地から作りましたsei


おこわはもうちょっとモチっと感が欲しかったな・・・

→もうちょっと蒸すといいらしいひらめき電球


ココナッツカスタード饅頭はあたたかいうちがベストアップ

→これも白玉粉から練って作りましたsei


今回殆ど蒸籠を使ったんだけど、家に蒸籠がないので、

買っちゃいたいな~なんて思ってますena


やっぱり中華街で買うのがいいのかなぁ~はてなマーク



ちなみに昨日のエプロンはママからのプレゼントプレゼント


CHILEに行った時に買ってくれてたもの

鴻上久美子 の くみブログ-20100721135938.jpg

真っ赤なエプロンに・・・


y por que no?

・・・conversar

・・・cocinar

・・・beber

・・・amar


って書いてあります。英語にしたらわかるかな?


y = and (~と)

por que = why (なぜ)

no = no


(why not?)


conversar = conversation (話す)

cocinar = cook (料理)

beber = drink (飲む)

amar = love (愛する)


y por que no ?/イ ポルケ ノ?


conversar/コンベルサール


cocinar/コスィナール


beber/ベベール


amar/アマール



って感じでプチ・スペイン語講座でしたスマイリー




twitterに書いたけれど、ちょっと心が曇りです。

そんなtweetに、あたたかいお返事ありがとう。

今も家で引篭ってしまっていたけど、

重いお尻を持ち上げて、ちょっと外に出ます。

ありがとう。


晴れがあれば、雨や嵐もあるのは当然だよね。。。

今日は曇りだけどまた晴れるんだからー

待っててねー晴れ



see u花