残念な夫は、なぜ「ざんねん」に見えるのか? | 免疫力があがる、仲良し夫婦になる方法。

免疫力があがる、仲良し夫婦になる方法。

仕事に、家事に、子育てに。
頑張りすぎてココロもカラダも悲鳴を上げているアナタへ。

愛されて、うるおう。満たされるー
ココロとカラダを手に入れませんか。

がんばる既婚女性の専門家、山崎くみこです。


がんばる既婚女性の夫となるパートナーは、

どちらかというと、優しくて穏やかな方が多い感じがしませんか?

優しくて穏やか。

やさしくておだやか。

長所でみると、優しくて穏やか

短所でみると、頼りなくて優柔不断(笑)。







どちらにフォーカスするかで、

見え方や感じ方が変わりますね。



がんばりやさんは、自分に厳しい方が多いので、

必然的に、周りにも厳しくなっていきます。


ラブラブの魔法がかかっている頃や、

自分自身にココロの余裕があるときには、

長所がみえる。



ラブラブの魔法が解けて、

自分自身も日々の生活や仕事に追われて余裕がなければ、

短所に感じる。



メガネを二つ持っていて、

日によって使い分けるような感じでしょうか。



旦那さんはいつも通りにしていても、

コチラの状況で、

「残念」にも

「頼れる」ようにもみえてくる
んですね。




あなたが変わってくれたら、わたしはもっと愛せるのに。

あなたがそんなに頼りないから、わたしががんばるしかないじゃないの。


人や状況が変わってくれたらどんなに楽でしょう。



でも、、、、

人や状況を変えることは残念ながらできません。



夫が「残念」なのではなく、

「残念に感じる」
というのが正しい表現です。

似ているようで全然違います。

ココ、大事なところです。



自分の思い込み(考え方のクセ)に気づいていくことは


自分に都合のいいメガネをいくつ持っているのかということ。


思い込みから自由になることで、

夫がステキな男性に変わり
ます。



こういうことは、一人ではなかなか気づけないので、

カウンセラーがおります。ぜひ、ご相談くださいね。

相談のお申し込みはコチラ


ニュースレターをお届けしています。

(イメージ画像はお借りしています)