【卒業生様ご感想】ベビーマッサージプロ資格取得講座 | 金沢市・野々市市ベビーマッサージ|ベビーマッサージの資格なら野々市hana

金沢市・野々市市ベビーマッサージ|ベビーマッサージの資格なら野々市hana

野々市市・金沢市ベビーマッサージ教室hana 山形公美子です!野々市、白山市、金沢市を中心に活動中!ベビーマッサージ・ベビースキンケアの資格取得講座も行います!子どもと一緒に学べる資格取得スクールhana|野々市・金沢でベビーマッサージの資格ならhanaへ

石川県野々市市・金沢市・白山市
ベビーマッサージ&スキンケア教室
赤ちゃん専門フォトスタジオ

子どもと学べる資格取得スクール
hana~はな~

山形公美子です

          


【卒業生様ご感想】
ベビーマッサージプロ資格取得講座


当スクールでベビーマッサージの先生を目指して受講され、先日見事試験に一発合格された卒業生様をご紹介します。


白山市にお住いの中田理絵さん♡


7ヶ月の女の子Tちゃんの
ママでもあります


授業はTちゃんも一緒♡




小さな赤ちゃんを育てながらの
勉強は大変な時もありましたね。


でも、将来の夢に向かって
本当によく頑張ってきました



では、卒業生、中田理絵さんの声を
紹介させて頂きます。


【ベビーマッサージの
資格を取ろうと思った理由

私の職業は洋服の販売です。
朝仕事に行って帰りは夜の9時半くらい。妊娠中は子供が生まれても今まで通り仕事を続けるつもりでした。でも、日に日に成長し笑ってくれたり毎日違う表情を見せてくれるようになると、仕事も大切だけどこの子と一緒に過ごす時間はもっと大切、もっと嬉しそうな笑顔がたくさん見たいと思いました。
お風呂上がりにクリームを塗ってあげると気持ちよさそうに満足そうな顔をする子供をみてベビーマッサージ教室に行ってみようと思い、ネットで検索しました。
ホームページを見たら私もベビマの先生になれる‼︎
この仕事なら子供との時間を大切にしながら働けると思いました。
初めての子育てをしながら勉強できるか不安は沢山ありました。でも、悩んで諦めるより、まずは挑戦してみようと思いチャレンジしました‼︎



【hanaでベビーマッサージ
を学んでみて】

資格を取るって決めてから試験までの間は何回も辞めれば良かったかなって思いました。
子供がいると自分のペースで勉強できず、覚えることもなかなか頭に入ってこなくて、気持ちが焦って諦めたくなることがたくさんありました。
でも、先生はいつでも「いい感じ」「よくなってるから大丈夫」って言ってくれます。この言葉がなかったら途中で諦めていたと思います。笑
試験までギリギリのタイミングで資格を取ることを決め、時間がなかったけど焦らせることなく、いつもニコニコ笑顔で「大丈夫」って言ってくれていたので試験本番も頭が真っ白になったけど大丈夫だと思い乗り越えました‼︎

子供がまだ小さく毎回一緒に行き、お腹が減ったら授乳、オムツが汚れたら交換、子供のペースで受講できたことは本当に良かったと思います。



【これからの夢、目標】

子を持つ母であり1人の働く女でいたい‼️
妊娠中大学生くらいの女の子が大きなお腹で働く私に「妊娠して仕事してステキですね」って言ってくれた事があります。その時すごく嬉しくて、頑張って良かったなって思いました。
出産して前とは働き方が変わってしまうかもしれないけど、誰かに「ステキですね」って思ってもらえるような講師になりたいです。

ベビーマッサージ教室では私と同じように育休明けの働き方を考えるママもいると思います。そんなママたちの話を聞いてあげて、赤ちゃんの笑顔が増えるようなママの働き方を提案していけたらいいなと思います。


理絵さん、本当によく頑張りました

合格おめでとう


Tちゃんとの時間を大切にしながら
これから出会うママ達に
たくさんの笑顔を届けたい♡


素敵な素敵な
ベビーマッサージセラピストの
誕生です!

{1D2B11CC-4409-48E8-B8C9-4433B085A287}



これからの活躍を
応援しています!


ママとして、
ひとりの女性として!

子育てもお仕事も
一緒に楽しんでいきましょうね!





ご予約・お問い合わせは
お気軽にどうぞ
076-287-3381
[9:00~21:00]
※留守の場合はメッセージをお願いします
※メールは24時間承ります



RTA指定スクール hana〜はな〜

ベビーマッサージ教室
ベビースキンケア教室
赤ちゃん専門フォトスタジオ

子どもと学べる資格取得スクール

石川県野々市市新庄2丁目136-4
(ケーズデンキ野々市新庄店さん近く)


{C782A7FC-6C6F-4F4B-B6B8-5717207A7212:01}



《RTA認定ゴールドライセンス取得》
ベビーマッサージ&
ベビースキンケアセラピスト
赤ちゃん専門フォトグラファー
4歳の息子を愛する
ママの気持ちに寄り添うママセラピスト
山形 公美子

当スクールは野々市市、金沢市、白山市、能美市、小松市の方にお越し頂いております。

hanaはベビー系NO.1!安心のロイヤルセラピスト協会指定スクールです

※当ブログに掲載されている画像・写真の無断転載、複製は堅くお断り致します。