母と子の詩集 『半熟卵』  平岡 淳子さん と あみさん | 【三木市】 詩とパステルと筆文字あーとをクリエイト 

【三木市】 詩とパステルと筆文字あーとをクリエイト 

心を動かしてクリエイティブな生活を・・・
そんな思いで詩と筆文字とパステルアートを書いています。
あなたのハートが癒せるように、心をこめてブログを発信します。


 ブログにご訪問、ありがとうございます。


今日は詩人、平岡 淳子 さん のことを紹介します。
詩を書くようになって知り合った人のひとり
と言っても実際にお会いしたことはありません。
彼女は東京在住なので、もっぱらやりとりは
手紙&電話&メール です 手紙

彼女の詩歴はもうかなりのものです。
2000年に産経新聞「朝の詩」の年間賞を受賞  しています。
現在は やなせたかし責任編集 「詩とファンタジー」 編集 や
詩の朗読会 等々 さまざまな活動を展開されています。

そして、驚くことに彼女の娘さん 平岡 あみ さん 
2001年に産経新聞「朝の詩」の年間賞を受賞 しています。
このとき、なんとあみちゃんは  7歳  だったんです。
そう、母娘で続けて受賞、ほんとにすごいです。

そして2002年に 母と子の詩集『半熟卵』  を出版しています

 


もうずいぶん前の本ですが、むちゃくちゃイイんです ハート!!

 

 
       ここから あみちゃんの詩

    
  
    
  
 


見開きに お母さんの淳子さんの詩と あみちゃんの詩
2人の感性がほんとにすばらしい すてき
 

そしてあみちゃんは成長し、この後短歌も作るようになり、
15歳にしてご自身で本を出版しています。
これがまた、イイんです ハート!!


思春期の微妙な心情や揺れる気持ちを思い出し
なんだかたまらなくなります。

今はもう大学生、のはずです。
どんな娘さんになっておられるのかしら。


それにしても、すごい母娘
これはもう、才能ですかねぇ ハニカミ
 

平岡 淳子さんのブログ クリック  blog 
淳子さんももちろん、たくさん本を出版しています。

こんなふうに活躍できたら素敵だなぁ・・・
私の憧れの人です 目
 
  

半熟たまご―母と子の詩集/平岡 淳子
¥1,080
Amazon.co.jp

ほっこり、癒されること間違いなしです ほわん♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました ありがとう