思い | Favori



Favori


ブログを読んで下さっている方から
心あたたまるコメントをいただきました
ありがとうございました


◇◇◇


数日前 私はどなたかの記事について批判されている
ある方のブログを拝見し
その事について思った事を メッセージで送らせていただきました

後日 思いもよらない返事が届きました
数行 読み進んでいくうちに悲しくなり
途中からは 恐くて恐くて最後まで読めませんでした

私が送らせていただいたメッセージへの批判
敵意を持って送りつけてきたと…
真剣に書いたとされる文章でしたが
凄まじい怒りとしか感じることが出来ませんでした

後ろめたいことも
 敵意なんて もちろんあるわけもなく
なので 匿名ではなく
そのままでメッセージを送らせていただきました

そんなつもりは 全くなかったのですが
私の文章力のなさが
誤解をあたえてしまったのだと思うことにしました
いやな思いをさせてしまったのだと
メッセージを送らせていただいた事を反省し後悔しました

思いを伝える事の難しさ…


数日後 
その方が 私のメッセージをブログに公開されていると知りました
あまりの驚きに言葉もありませんでした
ブログを通してこんな辛い事は初めてです

そこまでされる意味が 私には理解できませんでした
あの返信されてきたメッセージだけでは
感情をご自分のなかに おさめておけなかったのでしょうか

その影響でしょう
私のブログへのアクセス数が 今までには考えられない数です
たくさんの方が読まれるブロガ―さんだったのでしょうね
ならばなおさら 幸福な記事であってほしいです

少なくとも私は 他人の名前 文章を勝手に載せるような
ルール違反はしません



この方が私の記事を読んで下さる事はないと思いますが
通院されているとメッセージにあったように思います
心穏やかに元気に過ごされればと願います




今まで多くの方のブログを拝見し
たくさんの元気や癒しをいただく事ができました

そして私もブログを読んでくださる皆さんが
少しでも 明るい気持ちになれる
そんな お手伝いをさせてもらえるようなブログであればと思っています

読んで下さった方 
ブログタイトルにそぐわない 悲しい記事でごめんなさい
二度目はありません

こんな私のブログでも また遊びに来てくれる方は
どうぞ よろしくお願いします

乱文失礼します