美容好きにはたまらない!!原液いろいろ取り揃えているコスメメーカーさん、「TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) 」さん。

私は以前は自分で化粧新を手作りしていたんですが、よく買っていたお店と似ていて、いろんな原液を取り揃えているので、コスメ好きにはたまらないメーカーさんです。

特に、VCローションを作る時に、最新エイジングケア成分や保湿成分も取り入れたいので、自分で好きに配合も出来るなぁー、なんてHPを見ていたらいろいろ気になりました。

今回使っているのは、保湿クリームのような化粧水「原液保湿クリーム液」



その名の通り、保湿クリームのように濃厚な質感の原液化粧水です。
スクワラン、セラミド、アルガンオイル、ヒアルロン酸、コラーゲンの原液6種を独自の超うるおい比率で調合。


乳白色の少しとろみのあるローションです。

大好きな「精製スクワラン(保湿成分)」「セラミド(コメヌカスフィンゴ糖脂質(保湿成分))」が入っている!!
角質層のすみずみまでうるおいを与える保湿ローション。


原液にこだわるTUNEMAKERS(チューンメーカーズ) さんの配合系化粧品(?)はかなり好きですね。オイル系が「スクワランオイル」「アルガンオイル」。蜂蜜なんかも入っていて、乾燥肌にはたまらない配合です。

確かに潤い効果は高めです。「コラーゲン(保湿成分)」「ヒアルロン酸(保湿成分)」も入れることで保湿力高いですね。


手でパッティングするともちっと吸い付くような感じになります。長時間うるおいを持続させるで、しっとりした感じが続きます♪


チューンメーカーズファンサイト参加中